※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの後追いが心配で、結婚式に出席が難しいか悩んでいます。後追いはいつ治まるでしょうか?

4ヶ月の頃から後追いが始まりました。トイレに行く間も泣かれてしまいます。。みなさんの赤ちゃんはいつ頃、後追いが治まりましたか?
娘が7ヶ月になる時期の結婚式にお呼ばれされたのですが、このまま後追いがある限りは出席は難しいかなあ〜…と思っています。。😢

コメント

ぴょんす

うちは6ヶ月頃から始まり、超ママっ子です😭
ですが友達の結婚式の時は 前日から実家に帰り、式の日は両親に1日預けっぱなしでした😅前日から帰ってたからか両親にも慣れて 寝てる間に家を出たら、1日難なく過ごせてました\( ¨̮ )/

• ♡

なるほど😳そのような方法もアリですね!✨寝てる間に出るのが結構重要そうですね…🤔
    ありがとうございます😊💕

• 11月20日
ぺいたろう

うちもその頃から後追い酷かったです😭これは賛否両論だと思うので、参考までにですが、私はどーしても仕事復帰したくて生後半年前から託児所に預けていました、その時もかなり泣きましたが、こちらもママがいないのはそれなりに慣れてもらわないと困るので、手が離せない、預けなきゃいけない時はそのまま泣かせちゃってました💦
仕事が終わったり、手が離せないような事(やはり火を使っている時や洗濯物干ししてる時)が終わったら、とにかくうざいくらい、よくがんばった!!と褒めちぎりましたww
今じゃ保育園で友達と遊ぶんだ!と、当園バックを家の中で持ち歩くくらいですよww

• ♡

すごいです〜!そうですよね、赤ちゃんにも慣れてもらわなきゃ…そしてその分褒めちぎって愛情伝えてあげることが大事ですよね😣💕ぺいたろうさんとっても頼もしいです☺️✨大成功のようですし😂✨
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 11月20日
おん

生後4ヶ月から😊❓
関係ないですが私後追いに憧れててとっても羨ましく思いました😃💕
可愛いですよねー💕
でもきっと始まると大変なんだろうなぁ…
色々成長はやいお子さんですか?😃
ちなみにパパにも泣きますか?

• ♡

私も、後追いは母親として子供からの愛情表現を一身に受けられるような気がして楽しみにしていたものの、実際に始まるととっても大変でした。。😅
    確かに、わりと成長は早めかもしれません🤔
    パパ見知りから始まり、人見知りするようになったら、もうママじゃないとダメになりました💦💦

• 11月20日
ちゃそ

うちの子も今追いかけられないけど後追い、というか、目の前から居なくなったらギャン泣きです😂
パパに抱っこされてても私が見えないと泣きます😭
動けるようになったら大変だーと思ってます☹️

• ♡

そうです、それです!追いかけられなくても後追いというらしいですー😣💦💦
    ほんと…動けるようになったら大変そうですよね😅でも、想像しただけで可愛いらしいですよね😍💕

• 11月20日