※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

【コウノドリおしゃべりグループ・第7話】ドラマ『コウノドリ』が放送さ…

【コウノドリおしゃべりグループ・第7話】

ドラマ『コウノドリ』が放送される毎週金曜日限定で、ドラマの感想を投稿できる「コウノドリおしゃべりグループ」を作りました✨

ドラマの中で感動したシーンや感じたこと、ご自身の妊娠や出産の体験談など、自由にコメントを投稿していただけたらうれしいです。

前回の、第6話の放送の際にはこんな投稿が寄せられました。

・・・・・

今回も辛い内容で、胸が苦しくなりました。前回は涙ぼろぼろで、今回は辛すぎて涙すら出なかったです。。のどの奥が苦しい😣

母子ともに健康、って本当に本当に幸せなことなんだな って、今回も再確認させてもらいました。

母親目線と、医療者だからか下屋目線で物語を見ていたのですんごく疲れました。

(ちゃるさん・1児のママ)

・・・・・

録画してためておいたのを旦那と先週分から見ました。

2人で号泣。甲状腺の病気と10年以上付き合ってるので、人ごとじゃないし、妊娠中に産院に通いながら2ヶ月に一回片道1時間半くらいのかかりつけの病院に。。。。大変すぎてやめようかと思ったけど、なんとか通ってました。通っててよかった。。。その一言です。。。

私たちの元に奇跡的にきてくれ、奇跡的に妊娠生活を送れて奇跡的に生まれて来てくれて、奇跡的にここまで育ってくれている。全部奇跡なんだと実感しました。

旦那と、息子に感謝しないとねっと話しました(^^)

(⁂⁂⁂さん・1児のママ)

・・・・・

今回はドラマ見て先生たちも色々葛藤しながらやってるんだなぁって思いました!患者さんと仲良くなってくれるのは本当に親しみがあってホッとしたり元気になったりするからつい仲良くなり過ぎる事は多いそうですよね。
だけど、そこの線引きが大変だろうなって思いました!
産科の方々に感謝したいですね♡
てか、下谷さん産科居なくなるの私も寂しい気がしました!
小松さん心配‥

(ハッピー☆さん・4児のママ)

・・・・・

たくさんの投稿をお待ちしています!

👶「コウノドリおしゃべりグループ」を見るには👶

・金曜の夕方5時~土曜の夕方4時59分の間に🔍マークをタップするとご覧になれます

・下のタグを「お気に入り」に登録すると、お好きなタイミングでご覧になれます
(ドラマのあらすじに関する投稿もありますので、「今はまだネタバレされたくない!」という方におすすめです)

コメント

コウノドリ…泣きました。
コウノドリの魅力が一番伝わった回だったなぁって思います😊

Chi*

難しい問題でしたね…
産む産まない関係なく、自分から子宮がなくなるのは悲しいこと…。

でもあんな仲間に恵まれたからこそ、決意できたような気もします。

コウノドリ先生…惚れてまうやろー!
って感じでした(笑)

はじめてのママリ

漫画の方が泣けました^_^

れな

小松さん、究極の選択ですね。。
女性にとって子宮がなくなることは本当に辛い選択です。
手術前の小松さんに号泣😭

仕事の仲間で自分毎のように考えてくれる仲間って最幸だと思います!
仲間の優しさにも涙しました😭😭

am

コウノドリと言えば毎回妊婦さんの話と思ってシーズン1から見てきましたが
最近、先生目線や今回も小松さんの話でどうかなと思いつつ
見ましたが私からはかけ離れている話でしたが小松さんの選択や行動など
感動して泣いて見てしまいました😭

欲を言えば、もっと妊婦視点の話をやってほしいな〜

• るーるー

るーるー

私もそれ思ってました。
    シーズン2は先生や小松さん等医療スタッフ側の話が多くて、なんかシーズン1ほど感情移入して見れないなーって感じです。(なんか来週もそれっぽいし…)
    もっと色んなケースを交えて、妊婦や家族側の視点の話がみたいなー。

• 11月25日

小松さんの麻酔かける直前のシーン、すごくすごく重たかった。
何もセリフはなかったけど、この麻酔が効いてしまったら目覚めた時にはもう子宮はないんだ、と覚悟を決めようとしてるのが伝わってきて、自然と自分がそうなったら、、、と想像していて、泣いてしまいました。
怖かった。ぞわぞわした。
でも当の本人はもっともっと怖いですよね。
チームコウノドリの絆を感じた回でした。
下屋先生、小松さんときて、次は白川先生、四宮先生みたいですね!
コウノドリのために、金曜の夜だけはいつも以上に全力で寝かしつけです(笑)

にゃんちゅー

医療物のドラマって、病院内で派閥争いやら、医療ミスの隠蔽やらで、あまり好きになれませんでしたが、コウノトリは違いますね!
産科も救命もNICUも、赤ちゃんの事、お母さんの事を全力で助けたいと思っていて、チームワークも素晴らしい😄
こんな職場で働きたいって思って見てました!

めぐ

シーズン2は先生の人生にも焦点を当てるというテーマらしいですが、本当に考えさせられます。

子宮とか産まれた頃から女性にある当たり前の臓器で、でも!とっても大事なものですよね。
小松さんの気持ちを思うと本当に泣けました。

私が流産手術で麻酔をかけられて、次起きたら術後なのを思い出しました。

麻酔の前のに『ちょっと待って』ってなった時小松さんの気持ちを思うと…( ; ; )

あと、サクラ先生にあんなピアノ弾かれて優しくされたら私なら……

惚れてしまう( ; ; )❤️

mtomatod

苦しい決断でも、明るくて、まわりに優しくできるからあんなにみんなに愛されてみんながそばに寄ってくるんだろうなぁ。あんな先輩、友達いたらほんとに幸せだナァって心から思いました🎵

ままり

仲間って言葉を口にする人が嫌いだった。
そういう人に限って自分のための人間を求めてるだけってバレバレだったから。
でも今回のコウノドリで仲間って味方なんだと思えた。
夫と息子と仲間になれるように頑張ろうと思う。