※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん★
ココロ・悩み

若い頃に戻りたい気持ち。オシャレや恋愛、パーティなど楽しいことをもう一度したい。現在の自分に違和感を感じ、元気や勢いが欲しい。同じように感じている人はいるか?

若い頃にもどりたい。。
いっぱいオシャレして、ネイルに髪に気合い入れて、朝までお酒飲んで騒いだりカラオケいって恋愛系の曲に浸ったり、たまにクラブいって踊ったりパーティやコンパやったり、好きな店行きたいところ好きなだけいって。。
たくさん買い物して‥‥

いまは
肌もたるんできて、顔も老けてもう若くないんだなぁと実感‥‥‥

キャピキャピさも勢いもなくなって
もういやだーー。

だれか同じ風に思ってる人いませんか?

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

はーい\(˙▿˙)/ここにいまーす

化粧したいけど出かける時も時間ないからほぼほぼスッピンで

湯船にゆっくり浸かりたいけど
急いで出る生活だから

肌ぼろぼろだし

老けてく一方って感じな日々
(;_;)

ゆう

もっっっのすごーーーく!!その気持ちわかります😀

全身気合い入れてヒールに合コンに、クラブでお酒をあびるように飲み平日土日関係なく学生時代はいつも遊び呆けていました。笑

今もその時を思い出してひたってしまうことはよくあります。笑

多分あの頃に戻りたい…という気持ちって、きっと今の自分に満足していないから出てきちゃうんですよね。

でも、確かにママになったから我慢しなければならないこともあるかもしれませんが、全部全部を譲ることはないと思うんです!
もちろん育児をしているので昔のようなオシャレをするのは難しいです。
でも、ママにはママならではの輝きがきっとあります😀

私も過去をよく思い出しますが、もうその頃に戻ることはできないので、どーせなら今しかない今を全力で楽しみたいと最近思うようになりました。
過去と同じ形で楽しみや輝きを得るのは難しいですが、ちがう形で自分の輝きを出すことがきっとできるはずですよ✨

輝いて今過去の自分と今の自分を比較して、今の自分をさげすむなんてもったいないです\(^o^)/

とはいいながら…やはりあの時みたいに輝きたいという気持ちが私も強く諦められません。笑
なので、私は育児を終えた時、また自分で何か始められる強みがあればな…と今は自宅で開講できる教室を開くために育児をしながら資格取得を目指しています✨

ママだからって全てを諦めることはないですよ!きっと今は今で楽しめるなにかがあるはずです\(^o^)/

えぽ

私もです(;_;)
子供の成長は嬉しいけど、その分歳とったなぁと思います。
最近は健康診断をするたびにドキドキします^^;

私もです(>_<)
妊娠してから化粧なんて病院行く時しかしないし、友達とも遊んでない引きこもりの日々で独身の頃と比較ばっかしてます。。。
クラブとかまた行きたいけどもう行けないんだなーって思うとさみしいです(>_<)

私もです!!
もともとお洒落大好き
お酒大好き
clubなども大好きで…
今となっては
老けてくいっぽうです…
悲しくなりますよね(༎ຶ⌑༎ຶ)
体型も崩れてきましたし…

kotori

わかります!
ちょっと前までは友達と呑み歩いて、コンパ行って。
お給与は一部実家にあげてあとは全部自分のもの(*´∀`*)
会社帰りのショッピング(*^^*)

今は妊娠しているし、無職だしオシャレな気分にもなれず金銭的な余裕もないので地味~ですし、服を買う気にもなりません。

友達はまだまだ独身時代を謳歌してるし、隣の芝生は青く見えますよね。

でも、今の地味な生活でも
毎日旦那様と一緒に御飯食べて、一緒に寝られて幸せです。

時代は変わっていくものですね…(*´-`*)ゞ

R&K

はーい(^-^)ノ
私も!私も!(笑)

10代の頃に戻りたいな~♪
って思うときあります(^^)
あれからうん十年…。
お肌が…ギャー
白髪が…ひょぇー
胸がたれた…ウギャー
お尻がたれた…あれ?
(´д`|||)はぁ~
数えきれないほど沢山悩みはありますが(笑)

もうちょい下の子達が大きくなったら時間が出来ると思ってるので…。
それまでは(*´ω`*)
禁酒…禁酒…禁酒…
しながら今の時間も
楽しみたいな~♪

ぴとさん

まったくもって同意です(´・×・`)

ほかの独身の子たちが楽しそうにしてるのをみるとどうしても羨ましく思います(´・×・`)

準備が遅い!と怒られるのでメイクもまちまち...
母親の自覚をもてと言われて遊びに行くのも遠慮してこそこそ...

うちの場合ケータイチェック入るので友達に下手なこと言えないし(ToT)

若いうちにしかできないこともあるよって言われてもできないし悔しいですよね(ToT)

子供が大きくなってから遊ぶって言うのも
子供が大きくなったらもう若くないから派手なこともできないし
今を楽しみたいですよね!!
わかります!すごくわかります(ToT)