※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

友人への出産祝いについてアドバイスをお願いします。友人が男の子を出産し、赤ちゃんへのオモチャを探しています。アパート住まいで一緒に過ごすことが多いため、オススメのオモチャを教えてください。

友人への出産祝いについて、皆さんにアドバイスお願いします。

6月に高校の友人が男の子を出産しましたが、その頃以降は私が不妊治療の副作用で外出できず、先日ようやく会うことができました。
ただ、今度は妊娠中の不調で出産祝いを買いに行けず、また近々会うときに渡そうと思っています。(友人にもそう伝えて了承をもらいました)

今まで赤ちゃんとふれ合う機会がなかったため、6ヶ月頃の男の子はどんなオモチャがいいのかなど、全くわかりません😣
友人はアパート住まいで、日中ずっと赤ちゃんと2人っきりだそうです。

こんなオモチャはいいよ!と言うものがありましたら、教えて頂けると助かります!

コメント

知育玩具系か小さいピアノとか
あとは絵本とかですかね

• しま

しま

ありがとうございます。
    知育玩具系…例えばどのようなものになりますか?😓
    ちらっとオモチャを見てたいのですが、ちんぷんかんぷんで💦

• 11月20日

退会ユーザー

こう言ったテーブルタイプのもので
    これからつかまり立ちしながら遊べたり
    テーブルとしてでも使えるのでお絵描き
    できたりもします!

• 11月20日

退会ユーザー

あとは寝転んだり座ったりしながらも
    できるこういうのもあります

• 11月20日
  • しま

しま

画像までありがとうございます!
    私が何となく手に取っていたものと全然違っていました(笑)
    参考になります😄

• 11月20日

仕掛け絵本や動物の声が出る絵本とかどうですか?(^^)/
6ヵ月なら反応は示してくれますし、1歳過ぎれば自分から遊ぶので、長く使える物としてはいいと思いますよ♡

• しま

しま

ありがとうございます。
    声が出れば、面白がって一人でさわっていそうですね✨

• 11月20日
ぽん

予算はおいくらぐらいでしょうか??
今すぐに使えるおもちゃはもしかしたらう既にたくさん買ったりいただいたりで持っているかもしれません!
今はまだ使えないけど少し先に使えそうなものを選んでみてはいかがでしょうか?
アンパンマンの、「おしゃべりいっぱいことばずかん」はどうですか?
うちの息子は1才半ごろから3才の今も毎日遊んでいます!英語バージョンなどもあるので、これから先もかなり長く使えそうですよ!
店舗で買うよりはネットで買った方がお安く、8000円ほどでないでしょうか??
少し大きい絵本って感じなのでかさばらないと思います!
とってもお勧めですし、たぶん今の月例だったらまだ持ってないかな?と思うのでかぶらないかな??と思います(*^^*)

• しま

しま

ありがとうございます。
    何がほしいか聞いたときに「オモチャはあまりないから」と言われたのですが、少し長く使えるものは重宝しますね😊

私も来年もらう側になるのであまり高額だと負担になるかなと思い、3,000~5,000円を想定していました😓

• 11月20日