※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子のママです。夜中1〜2時間毎に授乳で寝不足。断乳はできず、引っ越し後も朝まで寝てくれるか不安。昼間は2〜3回飲んでいます。

1歳1ヶ月の女の子のママです。
夜寝てから朝方まで1〜2時間毎に起きて授乳しています😱
断乳以外に朝まで寝てくれる方法はないですよね?😅

元々食が細く、昼間は2〜3回飲んでいます😊

寝不足続きでしんどいですが、断乳して夜中泣き叫ばれると思うと踏み切れません(´;ω;`)

来月引っ越すので環境変わって朝まで寝てくれるなんてことはないですよね☹️?笑笑

コメント

まさこ

断乳以外にと言われているので、答えになっていないとは思いますが、うちも小食で全然食べない、夜中よく起きる、おっぱいに執着がある
だったので、断乳も難しいだろうなと思ってましたが、一歳2ヶ月で断乳したら、朝までぐっすり、食事はモリモリ食べるの、すんなり断乳出来きました😊
おっぱい星人だったのに1日ですんなりやめれてビックリでした😅

うちの場合は断乳で全て解決でした。

断乳以外の方法でなくすみませんm(_ _)m

  • ちょろりん

    ちょろりん

    コメントありがとうございます😊
    1歳2ヶ月ですか✨
    やはり断乳するしかないですよね、、笑
    御飯モリモリ食べてくれればいいですよね( ͡° ͜ʖ ͡°)♡

    うちも断乳で解決してくれればいいんですが、同じくおっぱい星人なので恐ろしいです😱

    • 11月20日
  • まさこ

    まさこ


    うちは、夜泣きだけが原因で断乳したわけでないので、食事は本当にこの体でこんなに食べられるの?!というくらい食べるようになりました😅
    それまで、1ヶ月50グラムしか増えていなかったのが、断乳してから1ヶ月に400も増えていてビックリしました😅

    • 11月20日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    そうなんですね😋👌素晴らしいです!✨✨
    うちも体重停滞気味です😐
    というか減ってないか不安です(´;ω;`)

    断乳することに決めました!!笑

    • 11月20日
  • まさこ

    まさこ


    うちは、2人目妊活もしてたので、断乳して2週間で妊娠もわかったので、断乳してよかったです。

    妹にねぇちゃんとこは絶対断乳出来ないよ😂と言われてましたが、すんなりで逆に寂しかったです😢
    すごい食べますよね💡
    焼きそばとか2人前つくって3人で1/3ずつです😅

    牛乳も飲まなかったのに飲むようになったし、固形なんて全然だったのに、ハンバーグ食べててビックリしました。
    ご飯食べるようになったら、外食も楽ちんです😊

    おうどん頼んだら1/3とおにぎり半分食べられます😅

    • 11月20日
3児mama

息子も10ヶ月で引っ越ししましたが、環境変わっても朝までは寝てくれませんwむしろ環境が変わると子供は敏感なので余計に夜中起きないか心配です😂
断乳以外だと、寒い暑いとか毛布がかかって寝返りしにくいとか…。
あとは喉が渇いたお腹が空いた(これは断乳ですね…)
あとは昼間いっぱい遊ばせて疲れさせるとかですかね🤔うちの子はお風呂が長いので、上がったあと疲れてすぐ寝ちゃいます😅
ただ、おっぱいが飲みたくて夜中起きるならやはり断乳しかないかなと😭

  • ちょろりん

    ちょろりん

    コメントありがとうございます😊
    引っ越しは関係ありませんでしたかw
    ただ、戸建てに住むので断乳踏み切れそうです!笑

    毛布で寝返りしにくくて起きることもあります😅
    今夜は部屋を暖かくして寝てみます!
    そして、お風呂も長くしてみます☺️
    今昼寝中ですが、起きたらたくさん遊びます!!笑

    • 11月20日
  • 3児mama

    3児mama

    大変だと思いますが、頑張ってください!また、断乳すると、自然と食べてくれますよ😊

    • 11月20日
みこ29

私も夜泣きは周辺の方に迷惑かなと思い、1歳5ヶ月まで授乳してました。

インフルエンザにかかり、そのときに抱っこのみで乗り越え、そこから授乳しなくなりました。

夜泣きしたら抱っこです。

今では夜はぐっすりのことが多いです。(たまに起きますが抱っこで寝かせます)

  • ちょろりん

    ちょろりん

    コメントありがとうございます😊
    そうなんです!隣の部屋の人に絶対迷惑かかると思って、夜中はサッとおっぱいで解決!みたいな😅笑

    インフルエンザですか😭
    辛い中頑張りましたね(´;ω;`)

    結局は卒乳か断乳しかないんですよね〜(´;ω;`)

    • 11月20日