※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kankan
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の肌にブツブツができていて、保湿しても改善しない。明日予防接種のついでに診察予定。同じ経験の方いますか?

5ヶ月の男の子です。腕と太ももがブツブツしてます。赤みはないのですが、保湿しても無くなりません。同じような経験あるかたいらっしゃいますか???明日予防接種のついでに診察してもらうつもりですが、気になって、、、😅

コメント

cinnamon

うちの子もありました。
鳥肌よりちょっと小さい感じのブツブツですかね?
うちは初めにかかった皮膚科では名前を忘れてしまったんですが、思春期などによく出る(女子だと二の腕の裏側とか)やつと言われ塗り薬を貰ったんですが、最近一つだけ大きめのブツブツがあったので別の皮膚科にかかったら、水イボとの診断で別にあるブツブツもそうだと言われました。
漢方などで緩和する事は可能だけど、取ろうと思ったら局所麻酔とか、ギンギンに冷やしたりして切るしかないと言われました。
ただ、知らない間に無くなるよとも言われ、実際大きめのやつはもう無いです。
太腿はうちの子もまだ少しありますが、一番多かった時に比べるとかなり少なくなってます。

• kankan

kankan

そうです!二の腕のプツプツみたいなやつが、腕と太もも全体にある感じです!せっかくツルツルお肌だったのに悲しいです😭

• 11月20日
むっく

うちの子もボツボツしてましたが皮膚科でヒルドイドとワセリン塗ったらなくなりました!
アトピーかもしれないねっていわれまたが。。
乾燥らしいです

• kankan

kankan

あたしもアトピーだったらどうしようと思って投稿しました💦乾燥対策してるつもりでしたど、ワセリンなんかのほうが保湿力ありそうですもんね!✨
    コメントありがとうございました❗

• 11月20日
  • むっく

むっく

乾燥させるとアトピーになりやすいと聞きました。
    保湿後ワセリン塗ってあげて下さい!
    でも塗りすぎると場合によっては保湿されすぎで汗疹出来るかもしれないので夜1回でもいいと思います😃

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちもお腹と背中そんな感じです!
白いぷつぷつで本人に痒みとかはないみたいです😳
小児科に相談したら乾燥といわれ、上の方と同じく朝晩ヒルドイド塗ってます✨
見た目はぷつぷつしてますが、触った感じのザラザラ感はヒルドイド塗り始めてからなくなってきました😆💕

• kankan

kankan

そうなんですよね、かゆみはない感じです💦やっぱり医薬品の保湿剤は保湿力が違うのかな?明日の受診まで市販の保湿で頑張ってみます💦💪

• 11月20日