※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

赤ちゃんには長肌着や短肌着がおすすめです。外出時はカバーオールに靴下に加えて、インナーを着せると良いです。他の方の服装も教えてください。

もうすぐ生後6ヶ月になります。今は、あったか素材?のカバーオールを一枚だけ来て、靴下を履かせて外出しています。インナーに何か着たほうがいいのでしょうか?
短肌着とか長肌着とかですか??
みなさんの赤ちゃんの服装をおしえてください!

コメント

おはぎ

今3ヶ月です!
娘は短肌着+カバーオール+靴下で外出しています✨

• くま

くま

ありがとうございます(o^^o)

• 11月20日
ひなまむ

赤ちゃんとか子供って寒くても案外汗かいたりするので、肌着着てた方が気持ちいいと思いますよ💡😁寝返りとかしてますか❓これから動き始めてくると思うのでボディ肌着がいいと思いますよ〜😊短肌着や長肌期は着れない事はないですが、動き始めるとカバーオールの中で少しめくれたりぐちゃぐちゃになっちゃう感じがします😅

• くま

くま

寝返りします〰︎( ^ω^ )
    ボディ肌着、早速買いにいってきます!地元から離れてしまって、ママ友もいないので分からないことだらけで(*´Д`*)ありがとうございます!

• 11月20日
ゆらゆら

インナーに肌着着せてあげたほうがいいと思いますよ!
もう6ヶ月になるのでしたら、ボディ肌着が着せやすくなると思います😊

• くま

くま

ボディ肌着ですね(o^^o)
    ありがとうございます〰︎♪

• 11月20日
しーちゃん

この時期に洋服1枚で外出ですか?
大人でも着込むのに可哀想かと思いますよ。せめて長袖の肌着着せてあげてください。

• くま

くま

そうですね(*´Д`*)ありがとうございます。

• 11月20日

短肌着でいいと思います!
それかロンパースですね!

• くま

くま

ありがとうございます😊

• 11月20日
あーたん

今日は長袖の薄手のロンパースに、もこもこカバーオール着せてます(*´꒳`*)

冬服はちくちくしたり、暖房ついてるところに行くと汗かいたりしちゃうので、肌着は着せてあげたほうがいいと思います╰(*´︶`*)╯♡

• くま

くま

ありがとうございます(o^^o)家にいるときはどんな感じですか??

• 11月20日
komaeri

下着は着せた方がいいですよ💡冬でも汗はかきますので😊
外出の時は長袖ロンパースにセパレートの服着せてアウター着せてます🙌💕

ロンパース+カバーオールです(*´`*)

aym

みなさんがおっしゃってる通り、ボディ肌着、おすすめです☺️💕

うちはお出かけの時はボディ肌着の上にセパレートの洋服着せてます☺️お腹も出ないし、いいですよ👌
家にいる時はボディ肌着+ロンパースです☺️
ユニクロがおすすめです(。>∀<。)

ちょも

インナーに長肌着またはコンビ肌着です!