※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アサコロ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食事を嫌がり、離乳食3回食に進むのか悩んでいます。食べさせ方のアドバイスをお願いします。

離乳食2回食です。9ヶ月になりそろそろ三回食を始めようと思っているのですが、ここ最近食べるのを嫌がり、少量食べては口を閉じて終わっています。こんな状態で3回食に進んで良いのか…。また、しっかり食べてもらうにはどうしたら良いのか…と悩んでます。 みなさんのご意見・また工夫された事ぜひ教えて下さい。

コメント

みゅこ*

こんにちは!
離乳食は悩みが増えて嫌になってきますよね😅食べてくれないと尚更…
うちの子も9ヶ月の時は食べてくれなくて本当に苦労しました。
でも食べなくても3回食べる習慣はつけといたほうが良いと思うので少量でもあげて下さい!ママ自身も3回食のリズムを把握しておいたほうが良いので!
あと、うちの子の場合ですが断乳したら、ぐんっと離乳食食べるようになりましたよ!
でもミルクや母乳がまだまだ好きな時期なので焦らなくて平気ですよ!いずれはご飯嫌でも食べてくれますよ😊

• アサコロ

アサコロ

ありがとうございます😊

たしかに私自身三回食のリズムがなかなか作りにくいです😂子どもと一緒に少しずつ慣れていけるように頑張ります😆
    断乳で量が増えたんですね!その時はミルクは飲ませていたのですか?
    飲ませていらしたら量はどれくらいだったのでしょうか?

• 11月20日
  • みゅこ*

みゅこ*

三回食になると1日が過ぎるのが
    早く感じますよ😂
    頑張って下さい((⊂(`ω´∩)

ミルクだけの場合は
    200mlを5回、1リットル近く…
    二回食にした時にはなんだかんだ同じくらいあげてたので食べなかったんだなーと思いました!
    なので徐々に減らして行きましたよ👌
    3回にしたら一気に2回くらいに減りました!
    ミルクの前に離乳食あげてみて下さい(o^^o)

• 11月20日
  • アサコロ

アサコロ

参考になります!
    少しずつ食べる量が増えてもらえるようミルクの量も考えていきたいと思います。ありがとうございました😊

• 11月20日