コメント
退会ユーザー
嫌だけど、最近悪意なくタメ口な人いません😅?気付いてないというか、、ほかに悪いところがなければ諦めるかもしれません😂
パンダ
仲良くなってからのため口はOKですが、仲良くないのにため口で喋ってきたら腹立ちますね💢
-
けいちゃま
最初からタメ口だと、常識ないと思っちゃいますよね❗
わたしは、親にも年上には敬語を、と教育されたし部活も上下関係厳しかったし、どうしても染み付いてしまって、気になっちゃうんです😥
友達ならいいんですけどね~💦- 11月20日
︎︎︎︎۞🖐۞
本当に頭が悪い後輩(社会人のわりには上下関係の判断がつかず平気で失礼なことをする人とか)であれば腹立つので注意します。仲の良い後輩であれば多少のタメ口でも大丈夫です。ですが私以外の上司に同じように後輩がタメ口であれば注意します。見てるこっちがヒヤヒヤするので😰
-
けいちゃま
なるほど。やはりみなさん仲良い後輩なら許されるんですね😂
たしかに上司にタメ口だとヒヤヒヤしますね😵- 11月20日
-
︎︎︎︎۞🖐۞
仲良しの後輩でも完全に許すわけでもないですよ☺️みんながいる中でのタメ口は場をわきまえてと言います。仲良くなれる後輩であればそこの聞き分けは出来るはずなので完全タメ口にはさせませんよ*ˊᵕˋ*
- 11月20日
退会ユーザー
自分ならいいけどさらに目上の人に
されたらその人が困るので
注意して治らないようなら
もう放置します🤦♀️🤦♀️
-
けいちゃま
上司にタメ口たたいたら、やはり注意!ですね!
今のところそういった様子はない、、、?というレベルです(笑)
たまに、タメ口になって言い直す様子を何度か見ているので、本人も自覚してるんでしょうね~。。。- 11月20日
-
退会ユーザー
ちーがーうーだーろー!
ってなります😂😂
なかなかタメ口が癖の人って
治らないですよね😔
とりあえず
社会人なんだから目上の人には
敬語を使ったほうがいいよ☺️
と、伝えておきます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)- 11月20日
けいちゃま
確かにいますよね、、、。
その人も周りにだいたいタメ口です。
まぁ、仲良くなってきたらという感じなんだけど、、、わたしはどうしても気になっちゃって。
「だよね!」とか、「ん、OK!」言われると、ん??と 友達じゃないし!って思っちゃいます。。。