※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
家事・料理

卵の賞味期限、切れて何日までなら加熱して食べますか( ´•̥_•̥` )⁇外出…

卵の賞味期限、切れて何日までなら加熱して食べますか( ´•̥_•̥` )⁇外出が多くてご飯が作れず、11/21賞味期限の卵が10個残っています…!

コメント

さにーちゃん♪

2週間ぐらいなら食べてます笑
あ、一応大人限定で…😂

2週間なら余裕で食べます😊うちは3週間切れたのも食べましたが大丈夫でした♪

りさ

半熟にせず完全に火を通した状態であれば
冷蔵庫保存で1ヶ月持つとテレビで見ましたが、
不安なのでせめて3週間ですね笑

たいちゃん(*^o^*)

1週間くらいでしょうか…
私ならおでんにします(^.^)主人が卵大好きなので。
翌日はオムライスとか☆

Sayuyu✳︎

卵は賞味期限切れても、けっこう食べられると聞いたことあります!
私は今まで捨ててしまっていましたが😅よく加熱したら1週間くらい大丈夫そうですね!

なな

私は1日すぎたら捨ててましたが、結構使えるものなんですね\(^^)/

みなさんの回答みてびっくりです!!

そうまま

食品メーカー勤めてます( ´ ▽ ` )
卵は生の状態なら賞味期限切れても一ヶ月はもちます!なぜなら卵はそれそのものがひよこになる=いわば生命の塊なので、そんなに簡単に腐るようには出来ていないからです!

逆に火を通してしまうと卵を守っていた酵素が失活してしまうので、保管は生でした方がいいです💦

食べる時は加熱してくださいね😳