※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

産後、悪露が終わった後におりものが臭いです。痒みはないけど、洗い流したいです。セペを使っても大丈夫でしょうか?

産後、悪露が終わったのですがおりものが臭います。
血は出てないけどおりものが悪露みたいな臭を少しキツくした臭いがします。
カンジタかなとか思ってみましたが痒みなどは一切ないです。
病院いける日がないのですが洗い流したいです( ˙-˙ )
産後ってセペ使っても大丈夫でしょうか?

コメント

うんちゃんママ

セペだったら大丈夫そうな気がします!
心配だったら産院に電話して聞いてみると確実ですね🤗

  • るる

    るる

    ありがとうございます!

    • 11月20日
みな

私も匂いが気になってTMKAさんと同じ感じでした!
だけど私は生理がきて終わって
妊娠前の感じに戻って気にならなくなりましたよ😳

ただ生理がきて母乳が止まりつつあります😱

  • るる

    るる

    すごい臭いしますよね(;_;)

    • 11月20日
ぬこたそ

私もそうでした💦
産後2ヶ月いっぱいまでは日によってただのオリモノ、たまーに少量の茶色い血混じりのオリモノが入れ替わりで続き、最終的にただのオリモノだけど臭いがキツい!っていう感じになりました。
気になる時にビデで洗って、オリモノシートを交換するだけで対応して今で産後2ヶ月半、いつの間にか臭いが消えました!
まだ産後一ヶ月ですよね。
それならわざわざ中まで洗わなくても、自浄作用で自然に治るのを待って様子をみても大丈夫じゃないですかね?
掃除してない公衆便所かと思うほどすごい臭いで、本当に治るのかと自分でドン引きしてましたが大丈夫でした笑

  • るる

    るる

    臭いが気になるので少しでも和らがないからと思いまして..
    めっちゃ臭いですよね。笑

    • 11月20日
  • ぬこたそ

    ぬこたそ

    すみません、今読み返したら日本語おかしかったですね💦
    悪露が落ち着いてから産後丸2ヶ月になる頃までは稀に血混じりのオリモノ、産後2ヶ月半経過した今は臭いも妊娠前の状態に戻りました✨
    めっちゃ臭いですよね、わかります!!
    他人にまで臭うんじゃないかと勝手にビクビクしてました💦笑

    • 11月20日