※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

5ヶ月25日の女の子がパパ見知りと人見知りで泣きやすい。後追いはせず、夜泣きがある。ママが見えなくなると泣くのはいつから?発達障害を心配している。

ママが見えなくなると泣く
後追い について

5ヶ月と25日の女の子を育てています。
パパ見知り?2ヶ月〜
人見知り 5ヶ月〜

してるようです。
パパ見知りなのかなんなのか2ヶ月で泣きだし、
現在も夜はダメです。昼間は平気なことが増えました。

人見知りなのか、抱っこがダメのようで泣きます。

2ヶ月〜泣く子とかいるんでしょうか、、、。

また後追いはそんなにないです。ズリバイはできますが、
昼間は私がいなくなっても平気。
夜だけ泣きます。これは後追いじゃないですよね??

いつからママが見えなくなると泣いたりするのですか?

その他気になることがたくさんあり、
発達障害などを疑ってしまい育児を楽しめてません。

コメント

♥Mary♥

うちの上の子は3ヶ月から人見知りでした😅
今でも寝るときは私とでないと寝られませんよ💦
眠たくなったり、お腹がすいたり…
そんな時はやっぱりママがいいんだと思います😌✨
下の息子も昼間は私がいなくてもへっちゃらですが、眠くなったりすると「ママ、ママ」ですよ💦

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます。
    人見知り早い子は早いんですね★
    安心です。

    うちも昼間は平気なんですよね(﹡´◡`﹡ )
    夜はパパに泣きたまに私を探してくれます。たまーに笑

    • 11月20日
れい✩

うちの子も 2ヶ月頃から7ヶ月ぐらぃで パパ見知りでした(´∀`;)
人見知りも5ヶ月後半から出始めて1歳の今はだいぶマシになりましたが まだ 恥ずかしくて隠れてます(¯﹀¯٥)

後追いは うちの子は 6ヶ月ぐらいから出始めて 今も 後追いしてます(×∀×;💦

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます。
    同じくパパ見知りが早いお仲間さんがいて安心しました。

    後追いはいつか始まれば嬉しいのですが、、、急に始まるのでしょうか。

    • 11月21日
  • れい✩

    れい✩

    パパ見知りを知らなくて 旦那はかなり落ち込んでました😥

    後追いは 急に来ました…

    • 11月21日
あー

うちも夜はずっとママじゃなきゃダメですよー(;´д`)💦
大変ですよね(´-ω-`)
いつからかは覚えてませんが、わりかし早かった気がします‼
そして、まだママじゃなきゃダメです💡
外での人見知りはうちも4、5カ月くらいからでした💦
大変だと思いますが、人の違いがわかってきた成長の証です👍😊
心配ないですよー(о´∀`о)

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます。そうなんですね(﹡´◡`﹡ )
    赤ちゃん夜は不安になるのですかね??

    人の違いが分かってきてるんですね♪
    安心しました★

    • 11月20日
かわよし

小さい時はママじゃないとダメな子多いですよ。
特に夜はママじゃないとだめでしょうね!
1才2才ころになるとパパが好きになってくるでしょうが、それでも夜はママじゃないとまだダメな子とかよく聞きます😳
昼間ママがいなくても大丈夫ならまだ後追いとは言わないような気がします。
後追いはもっとひどいですw
大体半年くらいからと言いますが、ほんとその子によるので、早い子もいれば遅い子もいましたよ〜( ´ ▽ ` )

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます。
    外とかに行くぶんには景色も変わり、パパでも大丈夫なことが多くなってきたのですが、やはり夜は泣きますね。

    赤ちゃんは夜になると不安になるのでしょうか、、、??

    そうなんですね。後追いは大変と聞きますがいつかしてほしいです☺️

    • 11月20日
☆ミ

うちと似てます❗
パパ見知り3ヶ月、人見知り4ヶ月後半でした(笑)
後追いは5ヶ月後半からです。
夜は2ヶ月からパパではだめです😌

後追いはちょっと見えなくなっただけで、泣きますよ😌
リビングから、キッチンに入った瞬間に泣き出したり…
後追いに関しては、しばらくしない子もいるので
いつから、ってところは個人差だと思います😃
どのあたりで発達を疑っちゃうのですか😵?

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます。
    同じように早い方がいて安心です。

    今昼間は私がいなくても平気なので、後追いじゃなさそうですね。

    そうですね、、、目があいずらく、
    こっちを見てるのかよくわからないことが多いです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    • 11月20日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    早すぎると心配になりますよね😌
    保育園の面接に行った時に、人見知りするってことは、ママとこどもとの信頼関係がしっかりしてるってことでもあるのよ。って言われたので気にしないことにしました☺️

    そうなんですね…
    私から聞いておいてすみません😔
    専門的ではないのですが、まだ5ヶ月だと
    個人差の部分がたくさんあると思うんですよ😊
    私も娘が一人目なので発達の心配はたくさんしちゃいますが、その度に健診で相談したり、周りに相談したりしてなんとか保ってます😅
    その度にママが考えすぎると悪循環だよ。なんて言われるので、悩みすぎも良くないようですが、なかなか難しいですよね😅

    • 11月21日