※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuury
子育て・グッズ

離乳食について相談です。1日1回の食事が少ないか不安で、野菜を混ぜているけど別々に与えた方がいいか迷っています。うんちが緩いことも心配です。皆さんの経験を教えてください。

離乳食始めて3週間なんですけど、1日1回で10倍粥と野菜1種類(にんじん、小松菜、カブをトライしました)なんですけど、少ないでしょうか?

野菜単品だと食べてくれないので混ぜちゃってるんですが、別けて食べさせた方がいいのかなぁ?と疑問です。

うんちも離乳食開始前より緩めのが毎日1回出るんですが‥‥
まだ水分多いお粥だから、そういう事ありますと保健師さんに言われたんですが心配です😥

皆さんのお子さんどうでしたか?教えて下さい🙇

コメント

ありるるる♡

そんなにきをはりつめなくても、気楽に考えたらいいと思います✨(﹡ˆᴗˆ﹡)

まだ、食べるとゆうより食べる事に慣れる段階ですから、そんなに多くなくていいと思います✨

分けなくても分けてもお子さんが食べやすい方でいいと思いますよ?💓
うちは、一応わけて順番に食べさせていました😆

  • yuuuuury

    yuuuuury

    初めての子供で分からない事だらけで、色んなことを考えすぎちゃってます😅

    もうちょっと気楽にやってみますね😌
    アドバイスありがとうございました🙏🏻

    • 11月20日
riri

うちもそのくらいのペースでした😊
最初の1週目はお粥、2週目にやっとにんじん。
3週目頃からスピードアップして3日1回新しい食材を追加して1ヶ月後から豆腐、魚、果物、パンと進みましたよ✨
先月号のひよこクラブに離乳食カレンダーがついていて、3週目には大豆がスタートしていたのでこんなにハイペースに進めていいんだと参考になりました🙄

うちは1〜2回単品で食べさせたら混ぜまくっています。
栄養いっぱい、洗い物は少なく。笑
にんじん、トマトを混ぜるとミートソースっぽくて美味しいです💓
そこに白身魚を入れれば魚介トマトスープ風〜♬

うんちは1回食ならそんなもんですよ!
緩いまま強烈に臭い。笑
ただ下痢だとちゃんと消化出来ていないとか、まだ離乳食を食べるのに身体の準備が出来ていないなんて話もあるので難しいですね🤔
うちの場合は2回食にしたとたん固まりました!

みり

うちも3週目にはいりました!
今日はにんじんがゆ(お粥小さじ3、にんじん小さじ2)とカリフラワーのとろとろ小さじ1をあげました!

口からぺっ!ってしても気にしないで
美味しいねぇって言いながら食べさせてます!

うんちも1日1回で、ムース状のものがでるようになりましたが、今までとあまり変化は見られません!

  • yuuuuury

    yuuuuury

    同じ位のペースですね😊

    うちの子も野菜単品だと渋い顔😖してベーって出します💦
    食べさせる時間帯とかも難しくて大変ですよね😥

    そうなんですね〜
    よっぽどの変化が無ければ大丈夫ですよね💡
    ありがとうございます🙏🏻

    • 11月20日
yuuuuury

そうなんですねぇ💡ひよこクラブ役立つ情報いっぱい載ってそうですね✨

なるほど〜その食べさせ方で明日やってみます👍🏻
美味しそうなメニューですね😋

やっぱりユルユルなんですね。ちょっと安心しました❤️
ありがとうございます🙏🏻