※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

娘が抱っこしないとお昼寝せず、1人遊びもしない。この時期、皆さんも同じですか?イライラしてしまう自分に嫌気がします。

うちの娘は抱っこじゃないとお昼寝しません。
しかも家事をしたくても寝かすと起きて寝返って戻れなくって…
1人遊びもしてくれないのでなかなか何もできません。

この時期ってみなさんそーなのでしょうか?

こんなことでイライラしちゃいけないんだろうなと思いつつもイライラしてる自分に嫌気がさしてしまって…

コメント

まこ

二人とも抱っこじゃないと寝ない子です😹旦那に任せれそうな家事はしないで、それ以外はするようにしてます。寝るまで、ずっと抱っこして起きないくらい爆睡してたら寝かせるようにしてます😸

• maru

maru

回答ありがとうございます
    旦那に任せたいのですが、旦那だと抱っこ紐でもギャン泣きで…

• 11月20日
  • まこ

まこ

書き方がおかしかったです😥旦那に任せられる家事は旦那に任せて、子供はmariさんが見るということでした!うちの旦那が抱っこしてもやっぱり泣きまくりますし、私にすぐ頼ってきますが、上の子の時あまり接してくれなかったのと家事を手伝ってくれなかったというのもあって、旦那でも泣いても任せるようにしてます。いつまでも私がいるからと言ってすべて任せられても困りますし、職場復帰と考えてもお互いが協力しないとですからね😸すべてしないとって考えは捨ててくださいね😎

• 11月20日
  • maru

maru

そー言うことだったんですね(*^▽^*)笑
    旦那はほんと頼れないです。
    ちょっと見てて!って言ったら本当に見てるだけ自分はスマホ扱ってるし…
    よりイライラを増します。

• 11月20日
  • まこ

まこ

わかります!またゲームしてる!と言ったら、ゲームが見つかった子供みたいに隠してしてないっていいますしね(笑)

• 11月20日
空色のーと

おんぶして家事は無理ですか😄?

勝手におんぶのまま寝落ちしてたとか、良くありましたよ☆

• maru

maru

エルゴの抱っこ紐あるんですけど、まだおんぶしたことなくって…
    なかなかコツがつかめなくてできないんですよね(T ^ T)

• 11月20日
  • maru

maru

• 11月20日
はりぼー

自分でハイハイしたり、動いて好きなとこ行けるようになるまではうちの子は常に抱っこしてあげていないとギャン泣きだったので、生後7か月ぐらいまではほんとに一日中抱っこしてましたよ😅
あぐらかいて横抱きして、テレビ見て過ごしてました😅
ご飯も足の上に乗せたま食べましたしね😅

唯一離れたのは、車の移動中と、トイレだけ😅
何かしなきゃいけない時は抱っこ紐でした😓

でもずり這いを始めた頃からは同時に1人遊びも始めたので、放っておいても大丈夫になりましたね😊
その分ヒヤヒヤすることも多くなりますが、断然楽になりました😊✨
イライラすることも少なくなりましたよ😊

• maru

maru

常に抱っこってほんとしんどいですよね💦

最近は抱っこずっとしてるせいか首、肩こりから頭痛がしんどくて💦

• 11月20日
あずり

うちも寝返りし始めの頃はひっくり返って戻れず泣いてました😅その時期は眠くなってきたらおんぶしながら家事してましたね。

最近はひとりでお座りして遊んでいたり、ずり這いで部屋の中を縦横無尽に動いているので、疲れ果てて勝手に転がって寝ている事が増えました。私の姪っ子はmariさんと同じく抱っこじゃないと寝ない子だったのですが、1歳半位まで抱っこで寝かしつけをしないと駄目でしたね…😭私も何度も寝かしつけを手伝いましたが、寝るときは抱っこというのが癖になってて大変でした

• maru

maru

おんぶは抱っこ紐のでしてたんですか?
    うちの娘もそれで、常に抱っこの抱っこ癖がついたみたいで…(T ^ T)

• 11月20日
  • あずり

あずり

抱っこ紐で背負っていました!私が使っている物は、首座り後からおんぶができるタイプなので、首座った頃から大活躍しています😄

抱っこ好きな子は大変ですよね😅うちの母は姪っ子の事を抱き癖ついたと言うのですが、こればかりはその子の性格だと思いますよ。

• 11月20日
T.A

断乳するまで置いて寝たことなんかありませんでしたよー!
寝かしつけがおっぱい必須だったので添い乳してました!

• maru

maru

うちも最近夜寝るときは添い乳必須です💦

• 11月20日
あかちゃんまん

そういう時期ありました!

でもずっと続くわけじゃありません😊
今思えば、ほんとにそういう時期あっという間でしたよ!
私はそんな時は、なるべく娘優先で家事できない時は諦めてました。

上にお子さんいたりしたら、家事しないわけにもいきませんが抱っこ紐したまま洗濯したりもしました。
あとは旦那が休みの日にみててもらって、おかずつくっといたりもしてましたよ!

• maru

maru

私も抱っこしておきたいんですが、首、肩こりがかなりしんどくて頭痛がひどくなって来てるんです💦

• 11月20日