※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar
子育て・グッズ

10ヵ月検診で、身長74.4cmで大きいと言われたが、自身は周りと変わらないと感じて困惑しています。

10ヵ月検診でした!
身長74.4cmで、問診や歯磨き 離乳食の先生?保健師?さんに身長を見られて大きい〜と言われました。周りの子と変わらない気がするのですが、、、😅反応に困りました。

コメント

うちも10ヶ月ちょっと手前で受けた10ヶ月の集団健診で74cmでした(*^^*)
母子手帳を見ると、平均値が71.8cmみたいなのですこーし高めかなと思いますよー!

• ar

ar

そうなんですか! 平均が分からなかったです(*^-^*)すくすく育ってくれて嬉しいですね😊

• 11月20日

退会ユーザー

健診後の母子手帳に平均値書いてくれてるんです(*´ー`*)
    男の子だし、長身細身いいじゃない!と保健師さんに言われました(笑)

• 11月20日
るか

うちの子と一緒ですね(´˘`*)
うちも10ヶ月の時は74cmでしたよ♪
今77cmになってます。

周りの子に比べるとちょっと大きいかな?と思いますけどそんなに差はないですよね〜!

大きいね!って言われるとむしろ「立派に育ってるでしょ〜😄」って思ってますよ!