※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babymayu
子育て・グッズ

1歳半健診で、指差しや言葉はあるが、特定の物を指すのは難しい。他の子供はできるのか心配。

明日は1歳半健診です。
指差し、微妙、、、というか無理な気がしますー(>_<)

指差し自体はするし、言葉は10数個出てるけれど、~はどれ?は気が向いたらアンパンマンやバイキンマン、パパなど指差してくれるだけ。
バナナや車なんて無理ー!バナナなんてピーマン指差しちゃう始末よー(^0^;)

ひっかかるのかなぁ、、、1歳半ならみんなできるもの??

コメント

パーマン✳︎

つい最近、一歳半健診に行きました(^^) うちの娘は言葉10個も出ないですし、興味のある物に指差しする程度ですよ〜! みんなそんな感じだとおもいます╰(*´︶`*)

riko

そんなものですよー、まだまだ指差しも正確じゃないけど、とりあえず出てればオッケーかと。
1歳半検診は、よほどのことがなければ、様子見でーって感じですね😄

さち

先月一歳半検診に行ってきました。
家では指差しやるから油断してたら、検診時は手全体で本に触れ、指差ししてくれませんでした😫案の定保健師さんに、指差ししない?と言われたので、緊張してるみたいで、私もやらなくてビックリしました!家ではやるんですけどね🤔と言ったらOK出ましたよ(笑)
たまたま問診の先生が、かかりつけの小児科の先生だったんでそこもスルーで問題なく終わりました!
まだやらない子もいるので、大丈夫だと思いますよ👍

babymayu

ありがとうございました。大丈夫ですかね?
明日頑張ってきます!