※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロルドが好き。
妊娠・出産

二人目妊娠時の報告方法について相談です。サプライズしたいがつわりでバレるか心配。

二人目妊娠した場合、
旦那への報告や、親への報告はどうやってしましたか?

サプライズしたいですが、母子手帳もらう前につわりがあったらバレちゃいますね、、(笑)

コメント

yukiht

私も今3人目ですが妊娠したっぽくて、でもまだ報告してなくいのでしゃべりたくてウズウズしてます(笑)
つわりほどじゃないけど、なんだか身体も気分もダルいし…。
今週後半にもう一度検査薬して、陽性なら普通に言っちゃおうかなって思ってます(^^)

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

おめでとうございます!!できたてって、早く言いたいですよね(笑)

• 11月20日
K.mama𓇼𓆉

旦那は何となくわかってたいたようでほらやっぱりって感じでした😊
1人目の時も出来たとなんか自信があったようでだから言ったやんて言われました笑
親には検査薬して反応が出た時点で出来たかもと伝えました👍

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

旦那さんが気付いてくれるのいいですねー🙌

• 11月20日
らぱん

1人しかいませんが、生理遅れた時点で遅れてる報告して、検査薬使えるようになったら一緒に検査しました!
両家には年末年始の帰省があったのでかなり早い段階で報告しました。

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

やはり、早い段階ですか😳💡

• 11月20日
かえでママ

私は妊活していて、妊娠してるかもって思った時に一人で検査薬してはっきり線が出た検査薬を旦那が帰ってくる前にテーブルにおいてサプライズしました😊👍

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

旦那さん、妊娠検査薬の見方分かってました??

• 11月20日
  • かえでママ

かえでママ

わたしは何度も妊娠していない時の検査薬を見せていたので二本線が出ているものを見てほんとに!?と喜んでいました😊

• 11月20日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

そうなんですねぇー🍀✨
    もう、エコー渡そうかなー(笑)

• 11月20日
さとみ

私は二人目の時はお給料日が過ぎて、お小遣いあげるときにお札の間に検査薬を忍ばせて渡しました~☆
三人目の時は、検査薬の写メをラインで送りました~(*^^*)

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

検査薬見せて、旦那さん、???ってなりませんでした?
    一人目の時そーだったので(笑)

• 11月20日
  • さとみ

さとみ

うちは良い反応をしてくれましたよ~(*^^*)おっ!!できたか(*^^*)ってすぐわかってもらえました♪
    一人目だと検査薬を見たことがないから分からなかったんじゃないですか~?うちは一人目の時は旦那が居る時に検査薬使って二人で確かめたので、二人目の時は検査薬も分かってたし、どこに線が出てれば妊娠かってのも分かってたので、反応早かったですよ!!(  ̄▽ ̄)

• 11月20日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

一人目の時、検査薬を無駄に使ってしまったので、二人目はどうしょうかなぁと考え中ですが、やはり、妊娠検査薬が確実ですね(笑)

• 11月20日