※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

22週の検診で女の子かもしれないと言われたけど、確定じゃないから、女の子用の物を買うのはまだ早いかな?

今22週ですが、今日の検診で女の子っぽいかなーと先生に言われました。
22週以降に性別がやっぱり違った!という方いますか??Σ(◎o◎)

少しずつベビーグッズを買おうか考えてるのですが、先生の言い方が確定ではないような感じだったので気になって質問しました。
まだ女の子用の色合いの物は買わない方がいいですかねー?(°▽°)

コメント

ことり

こんばんわ( ´ー`)ノ 

上の子のときに24、28週で「女の子かな〜これから生えてこなければ!」と言われたので可愛らしいタンス購入したんですが…30週のときにシンボルが!!!

今までうまく隠していたようです…もちろん男の子が産まれました!

ちなみに下の子は20週で葉っぱの形をが見えたので90%女の子と言われて女の子産まれました⭐︎

先生曰く、女の子は子宮が見えるか葉っぱの形(3本線が見えるか)2本線なら男の子の可能性があるからシンボルうつらなくても確定できないと言ってました!

ぴぴ

わたしの友達は産まれるまで女の子と言われいたのに、産まれたら男の子だったみたいで、かなりびっくりしてました(*^^*)
ずっと隠してたみたいです(笑)

もちもち

男の子だと性別が早くわかるって言われているので、それは衝撃的でしたね!Σ(゜Д゜)
角度とかもあると思いますが、もう少し先生に確定的なこと言われるまで買い物待ってみます♪
男の子も女の子もいてうらやましい!理想です(о´∀`о)

もちもち

おまたの間にでも挟んでたのでしょうか…(笑)
そーなると買い物は難しいですね(◎o◎)名前も考え直さなくちゃいけないし、そんなパターンがあることも踏まえて行動しなきゃですね!!