※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食初期、赤ちゃんがバンボに座って食事をする際、指をくわえたりスプーンをつかんだりして進まないことがあります。最初のうちはこんな感じでしょうか?

離乳食初期、皆様の赤ちゃんどんな感じでしたか?

離乳食2週目でバンボに座らせて食べてるんですが下向いてしまったり指をくわえたりスプーンをつかんだりぺしってやったりして根気よくやらないと進みません...

最初のうちはこんなもんでしょうか?

コメント

まるこ♫

うちはいまだにそんなんです。
少しマシになりましたが…
した向いたり反り返ったり…

一苦労です。😅

• もも

もも

同じ感じです(;_;)
    食べたくないというよりはいろんなものに興味がいってしまって...
    9が月だと量もそこそこあげますよね?どれくらい時間かかってますか(´・ω・`)?

• 11月20日
  • まるこ♫

まるこ♫

30分以内には終わらせるようにしています。
    歌を歌って前に向かせたり、誉めまくったり、あの手この手で食事に集中するようにしてるつもりですが…😅
    お互いがんばりましょうね😄

• 11月20日
  • もも

もも

片手でおもちゃもって上に持ち上げたり、手をおさえたり大変です(笑)
    はい(;_;)頑張りましょう!

• 11月20日
ともちゃん

うちなんてバンボに座るのも少しの間で嫌がって脱走して、離乳食も泣いて拒否でした😭
初期は大変でした😣

これから少しづつ慣れてくれば段々と食べてくれる日がきますよ!

お母さんは根気との戦いです💪
なるべくイライラせずにゆるーくやるといいですよ!

• もも

もも

みなさん大変なんですね(^_^;
    イライラはしないんですけど、根気よくやらないといけませんね(笑)
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月20日
‪‪❤︎‬

うちの子は常に完食で残した事なかったです😊✨

バンボは前屈みになりやすいので離乳食には不向きみたいですよ😓💦
結構離乳食に使ってる方いますけどね〜😌💦