※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

4ヶ月半の女の子向けメリージムを購入したいが、6WAYとBOXで迷っている。6WAYはしっかりしていて音楽も充実だが、邪魔になりそう。BOXは可愛いが音楽が不安定でアーチが邪魔かも。使用環境は広め。

こんにちは(^_^)アドバイスお願いします!

今4ヶ月半ぐらいの女の子なのですが、お友だちの家でメリージムを楽しんでいたので購入しようと思ってます。

くまのプーさん6WAYジムにへんしんメリー(以下6way)

くまのプーさん てあそびいっぱいボックスにへんしんジム(以下box)

で悩んでいるのです。

6wayの方はつくりがしっかりしてて、つかまりだちに役立ちそう!音楽もいっぱい!なのが魅力的。(ちなみにベッドには形があわずつけれません)
でも邪魔になりそう。遊びの幅が狭そう。

boxの方は可愛い!楽しそう!邪魔にならなさそう。
音程が悪いと口こみ見たので音楽は期待できないかも。アーチが結局邪魔?つかまりだちはできない。

今の印象はこんな感じです。
実際に使ってらっしゃるかた、アドバイスお願いします!

ちなみに、家は古いので広さはまぁまぁあります。
日中はベッドにいるのは少なく、床やイスにいてます。
夜もベッドで寝かしつけ→布団へ移動しています。

よろしくお願いします🙇⤵

コメント

ゆうり

プーさんのメリー持ってます!

1人目の出産祝いに義姉からいただき
ずーーっと大活躍です。

2歳前の上の子もまだ音楽つけて遊んでます(笑)最近は下の子が生まれたので、メリーの下に寝かせておくと楽しそうに目で追ってます。

ジム?の方は分からないので何とも言えないですが、我が家はメリーにとーーっても助けられました笑

ままま

6ウェイのやつ持ってます!
最初は興味示しませんでしたが、3ヶ月くらいからやっと興味示すようになりました笑
ベッドにはつけたことありません。リビングに置いてます。
ちょっと一人で遊んでほしいとき重宝してます!
力強いのか、プラスチックのおもちゃがガンガン当たる音が聞こえますが笑

とかげママ

6way使っています。
1ヶ月頃から少しずつ目で追い始め、3ヶ月の首座り頃からは頭を左右に振って楽しそうにしています。今まさに手足バタバタさせてきゃっきゃしてます(*´∀`)♪
おもちゃを握れるようになってきて、成長的にそろそろジムに変身させようかな、というところです。
いただきものですが、2歳近くまで楽しく遊べるみたいです🎵

カブカブ🎶

6wayを長男の時に買い、次男の時まで活躍しました。(*'-'*)

ねんねからつかまり立ちまで長い期間使えますし、買って良かったです。

もう使わなくなったので、メルカリで売っちゃいました。
人気なので、すぐ買い手も見つかりましたよ〜。

トマト

コメントありがとうございます(^_^)
みなさん6wayなのですね~。
参考になりました!
ありがとうございます。