※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

保育園入園時、内定証明書と異なる勤務先で働く場合、勤務証明書を提出すると退園になる可能性がありますか?報告なしで提出してもバレないでしょうか?

保育園入園について。

保育園申し込みの時点で内定証明書を書いてもらった勤務先とは別のところで4月から働き始めた方いらっしゃいますか??

元々内定証明書を書いてもらったところから勤務証明書を書いてもらわずに、新たな職場から勤務証明書を出すと退園になるのでしょうか??
報告せずにしれっと提出したらわからないものですか??

そもそも内定もらった職場に失礼とかいうコメントは不要です…

コメント

ごまちゃん

1人目入園する時に入園前に予定してた職場とは別に違う職場に行きました\( ˙ ˙ )/
一応、職場が変わった事を保育園に伝えて必要書類の提出はありましたが、特に退園にはならずに済みましたよー!

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    入園前は内定通知書を提出しましたか??
    また、入園してからは元々提出した職場から勤務証明書は出さなかったと言うことでしょうか??

ちなみに、保育園激戦区ですか??

• 11月21日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

入園前は内定通知書を提出して
    入園してからは、出勤する方の
    勤務証明書と、その後の3ヶ月分の
    給料明細を提出したと思います(*゚0゚)

激戦区とまではいきませんが
    募集人数よりも申し込み人数の方が
    多かったです(∧︎∀︎∧︎;)

• 11月21日
  • とまと

とまと

そうなんですね!
    その際は、保育園と役所に経緯?を伝えましたか??

そうなんですね💦
    うちは激戦区上位らしくて、そうなると待機の方も多いから退園になる可能性高いですよね😭💦💦

• 11月22日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

私の場合、入園前に決まってた職場よりも新しい方の職場の方が保育園から近かったので、お熱とかで呼び出しの時に早く来れるようにって伝えました(*゚0゚)保育園にだけです😃

入園してしまえば、無職にならない限り退園になるってことは無いとは思いますけどね、、!その辺は何とも言えませんが、、😓

• 11月22日
  • とまと

とまと

そういう理由であれば納得ですよね!
    うちはよく見たら、エントリーシート?に内定証明書と違うところで働いたら内定取り消しか退園になる可能性があるとの記載がありました💦

そこまで用意周到であれば無理そうですよね😱😱
    細かく教えていただきありがとうございました!!

• 11月22日
マヨは味の素派

いま保育園申し込みをして、4月入園ということですよね。

就労してるかどうかが大事なので、4月の入園の際、申し込み時の内定証明書の発行した会社と違う会社から勤務証明を出しても構わないと思いますが…。
今から働いて4月までに別の会社で働き始めることも十分考えられますし。
しれっと出して、なにか問題が出て退園となっても困るので「こういうケースでどうなるか?」程度で役所に確認してもいいかと思います😊。

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!

そうですよね…
    区役所に聞いてみても、その時にならないとわからないと言われまして…
    不安です(≧д≦)

• 11月21日