※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
子育て・グッズ

熱が下がった後も鼻水が続いており、薬も切れてしまったため再診を検討中。明日は小児科で予防接種の予約があるが、耳鼻科に行くか悩んでいます。

1週間前に熱が出て 小児科へかかりました。熱だけだったので もしかしたら突発かなー、と 診察してもらいましたが
熱は1日で下がり次の日から鼻水がすごくて 発疹もなかったので 違ったらしく
4日後に再診に伺って 鼻水の薬を出してもらいました。
それから4日目、まだ すごいです。。
薬は昨日で終わってしまいました💦

みなさんだったら 今日また再診に行きますかー?
耳鼻科に行こうかなー、とも思いましたが 明日同じ小児科でインフルの予防接種の予約もしてあるので 明日の受診は可能です。

コメント

2児ママ

風邪をひくと
内科 小児科よりも
耳鼻科に行く方がいいそうですよ。

  • ikumi

    ikumi

    私も耳鼻科の方が なんとなく治りも早い気がしてたんですが…
    耳鼻科行ってみようかな💦

    • 11月20日
  • 2児ママ

    2児ママ

    耳 鼻 喉は繋がってるし
    専門医やから機材もあるしって
    耳鼻科で働いてる妹に言われました😄

    • 11月20日
4児ママ

RS とかではないですかー?

  • ikumi

    ikumi

    RSって、咳がひどいと思ってたんですが 鼻水もありますか💦💦💦
    咳は たまにすこーし出る程度なんですが💦

    • 11月20日