※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
giddygirl
妊活

先月、着床出血と勘違いし落ち込んだ。今月も同じ症状。妊娠難しく、体外受精を勧められている。心が折れそう。

先月、生理前にごくごく少量のピンクのおりものがあり、着床出血に違いないと喜んでたら3日後に生理が来て、むちゃくちゃ落ち込みました。なかなか妊娠しないから、想像妊娠ならぬ想像着床出血してしまったんでしょうか。
そして今月も同じような出血。生理予定日は明々後日。体温は下がりかけてます。今月も同じようなことを繰り返すんですかね(´・_・`)

あまりに妊娠できなくて、病院でも体外受精を勧められています。心が折れそうです〜>_<

コメント

かなま

私も妊活中は、生理が来るたびに落ち込んでました。治療をしようと、病院に行ったら、まず痩せないとと言われ、治療を後回しにして、1年ちょっとダイエットに費やしました。
ようやく目標まで痩せて、人工授精をする前日、内膜ポリープらしいものがあると言われ、人工授精後、生理が来たら、検査する予定でした。
今回は、きっとダメだから、我慢してた事全部しちゃえ‼︎と思い、旅行に行ったり、コーヒー飲んだり、プールでガンガン泳いだりして、早よ生理よ来いと思っていたら、妊娠してました。
待ち構えていたのが、逆にストレスだったのかなぁと思ってしまいました。
何も考えないようにというのは、妊活中なかなか難しいですよね。
いつかさらさらいくよさんにも赤ちゃんがやってきますように。

• giddygirl

giddygirl

あやまさんありがとうございます。

好きなことしていたら妊娠した…とよく聞くので、かなり思い切ったことも試してみたのですが、私はダメでした>_<
    ちょっと思いつめてます(´・Д・)」

• 8月28日
giddygirl

貴重な体験談をありがとうございます。
安産をお祈りしております✨