※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

子供の離乳食について、時間がなくてストック料理を使っている状況で、抱っこ紐が使えないことに悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

後追い中の子供の離乳食ってどうしてますか??
大人の分は後回しでもできますが
子供の分が煮込み時間も長いですし細かく切るのでなかなか作る時間がなくて、子供と2人の時はストックしてあるシチューや五目ご飯にフルーツ(バナナやリンゴ)の2品になってしまいます(´・ω・`)
キッチンに行くと泣いて抱っこ抱っこです!
みなさんどうしてるか教えてください(´・ω・`)

抱っこ紐は拒否で使えずです😭😭

コメント

れなれお

お昼寝中にささっと何品か作って冷凍できるようにしてました٩(ˊᗜˋ*)و

• まお

まお

お昼寝中が一番ですよね!!
    夕方はお昼寝中にできるんですが、朝が私が布団から出ると同じように起きてくるのでなかなか作れずで(´・ω・`)

• 11月20日
  • れなれお

れなれお

では夕方にストック分何品か作っておくしかなさそうですね〜(゚Д゚)
    うちもどうしようもない時は片手で抱っこして煮込んだりしてました(゚Д゚)
    あとは夜寝た時に作ってましたよ٩(ˊᗜˋ*)و

• 11月20日
ちぃ

泣かせたまま家事してますよ(笑)
落ちないように柵の高いベッドに寝かせたり、おもちゃで気が散ってる間やお昼寝してる間とか使ってやってます😂
すごい子はすごいですもんね😅後追い😅猪か!ってくらいの勢いで突進してきますしね😂
切ったり煮込んだりに時間が取れないので、うちは親が噛み砕いたものをあげたりしてます💦お母さんがそういうの嫌でなければですけどね😅

• まお

まお

今までおもちゃで少しの間遊べてたんですが、風邪ひいてから毎日べったりになってしまってトイレ行くだけでも号泣しててこっちも焦ってしまって(笑)

• 11月20日
  • ちぃ

ちぃ

多少ほっといても死にはしないですので😅極端な話😂
    この世の終わりのような泣き方するので可哀想になりますよね😅
    風邪の時心細かったのかな💦

• 11月20日
emn

作り置きして、食べるときは解凍するだけにしてました!
お野菜や肉も茹でて小さく切ったものをたくさん冷凍しておいて、チンして適当に味付けして出してました。
冷凍すると、栄養が~とか、食感が~とか言いますが、そんなのもう気にしていられないです😅
あとはテレビ見ててもらう、危ないものがなければキッチンで私の足元で遊ばせてました。

• まお

まお

できる限り冷凍してるんですが、我が家の冷蔵庫が小さくてなかなかまとめてってのができなくて(´・ω・`)
    でも一番は冷凍をチンするが早いですよね!(^_^;)

• 11月20日
yuzu

お昼寝中などに作り置きして冷凍していましたよ😊
お昼寝も長くする子ではなかったので、出来ない時もありましたが、そんな時は、夜子供が寝てから作り置きをして冷凍していました。

• まお

まお

やはり狙うはお昼寝中ですね!!
    昼夜はお昼寝中にできますが朝がなかなかできなくていつも同じメニューになってしまいがちです(´・ω・`)
    子供も起きたらすぐご飯で間に合わずです(´・ω・`)

• 11月20日
  • yuzu

yuzu

朝の分もまとめて作り置きして冷凍してましたよ😊
    今も作り置きしているので、朝起きたらレンジで温めて食べさせています。
    うちも、朝はいつも同じメニューです。
    1週間分くらいまとめて作り置きして冷凍しています。
    冷凍しておけばレンジで温めて出せるので、そんなに時間もかからないです😊

• 11月20日
ikumi

とりあえず すぐ使えるように いくつかの食材を 茹でて冷凍してあります
何種類かずつ あわせてレンチンで
冷凍してあるお出汁や トマトソース
ベビーフードのホワイトソースなどあわせたり
少し余裕のあるときには 卵焼きや 茶碗蒸しに混ぜたりしたりしてるので
ほぼ 食べさせる前は レンジのみ 片手だっこでやってますw

• まお

まお

お出汁やトマトソースも冷凍すると良いんですね!!
    わざわざ毎回お鍋で作ってました!
    食べさせる前はレンジのみ同じです(´・ω・`)
    なのでメニューがワンパターン化してます😂

• 11月20日
ママリ

夫が休みの日に冷凍ストックを作っておいて、
夜子供が寝たあとに、その冷凍ストックやだしを適当に組み合わせて、翌日の3食分を作り、ラップをして冷蔵庫に入れてました!
翌日は、食べる前に、チンするだけです。子供抱っこしながらチンしてました!

• まお

まお

もう先日に作っておくパターンですね!参考にさせていただきます!!

• 11月20日
ぴーちゃん

うちの子は朝起きた瞬間お腹空いたと大泣きするので冷凍をチンしてる余裕もないって感じなので
食パンをそのままと果物とかにしちゃってます😵

• まお

まお

うちもそうなんです!
    夜泣きがない分朝お腹が空きすぎてて(^^;;
    同じくパンとりあえずあげたりってなりますよね!

• 11月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ですよね😂
    とりあえず食パンあげて泣き止ます作戦😋

• 11月20日