※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

生後7ヵ月の息子が夜中2時間ごとに起きて授乳が続いており、疲労が溜まっています。ネントレを試みたいが他に効果的な方法があるか悩んでいます。離乳食も進まず、寝ることが辛くなっています。

生後7ヵ月の息子を育てています!
ここ3.4ヶ月、夜中2時間ごとに起きます...
授乳すれば寝るのですが、毎日毎日この状態がずーっと続いてるので疲労が溜まってきました。。
夜はだいたい20時までには寝て、その後5回とか起きます。最近私がその都度授乳するのが辛くなってきました。トントンも試しましたが、うまく行くときとそうでないときもあります。ちなみに賃貸マンションなので...隣の方にはたまーに会った時に泣き声がうるさくてすみません💦と謝っています。全然聞こえないよ〜気にしないで(^^)と言ってくれてるのですが...息子ほかなり声が大きいからきっと聞こえているんだろうなと思います💦

離乳食は開始1ヶ月したあたりから進みが悪く、数口食べたら仰け反ったり泣いたりすることが続いたので今はお休み中です( ; ; )

夜中辛すぎるのでネントレしたいなと思うんですが、、泣き続けてもひたすら我慢する、という以外になにか効果的な方法はないんでしょうか?やっぱり我慢しないと出来ないですよね?💦3日耐えたけど成功しなかった方はその後どうしましたか?また賃貸の方は、どのようにネントレしましたか??
離乳食をたくさん食べるようになったら寝るかな〜と期待してずっと頑張って起きてましたが、最近寒くなってきて起きるのが辛くて...イライラしてしまいます...( ; ; )

コメント

あーちむ☆

うちもここ最近夜は2時間おきに起きるようになりました(T∀T;)
離乳食は昼1回です。
もしかして寒くて起きるのかなと思い、肌着も暖かめのやつにし、スリーパー着せて寝かせました(о´∀`о)
そしたら、今朝は夜中は2回くらいしか起きなかったです(о´∀`о)

• くみ

くみ

うちも長袖ボディにキルトロンパース着せてます!ですが確かに寝相が悪いので布団が取れている事も時々あります💦
    スリーパー、どんな素材のものを持ってますか??

• 11月20日
  • あーちむ☆

あーちむ☆

ユニクロのスリーパー着せてます(^^)
    パジャマもユニクロ(о´∀`о)
    肌着はキルトロンパースで、バースデイのを着せてます!

• 11月20日
  • くみ

くみ

うちもパジャマはユニクロですが、キルトロンパースです♬
    スリーパーこれですか??買おうか悩んでました!ですが半袖タイプの方が良いかな?と悩んでいて買わずじまいです😭スリーパーも種類ありすぎてどれが良いのか分かりません💦

• 11月20日
  • あーちむ☆

あーちむ☆

これです(о´∀`о)
    私も悩みました。
    とりあえず、ユニクロで買ってって感じですかね(^^)

• 11月21日
RY ♛ Mama

賃貸ですが気にせずに泣かせてます(笑)
周り気にしてたら子育て出来ないし
逆にこの家には子供がいると
分からせます(笑)

あまりにもギャン泣きしたら
仕方なく抱っこでしたが
他は普通にトントンです
後は気に入ったぬいぐるみとか
とりあえず子供が寝たい体制にさしたり
すきなようにさせてました
娘はゴロゴロいろんな方向向いて
寝る子だったのでゴロゴロしても
トントンは止めないとか🤔

• くみ

くみ

分からせる(笑)

トントンで寝ますか⁉︎前はトントンでいけたんですが、最近は起きてすぐに大きな声で泣くのでトントンが通用しません笑💦
    うちもゴロゴロすごいです💦やっぱりしつこくトントンする感じですかね💦

• 11月20日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

分からせるとゆーか
    だいたい分かるかなと(笑)

最近はトントン無くても
    隣に引っ付いてるだけで
    寝る時もあります💦

• 11月20日
  • くみ

くみ

うちも6月くらいはマンションの駐車場ウロウロ散歩してたのできっとみんなに気付かれてます。笑 むしろ、何度か会ってはいるけども一度も話した事ない人に、大きくなりましたね!と声掛けられました🤣

羨ましい!!笑 うちは起きた時にサッとひっついたら泣き叫びながら叩かれたり、おっぱい出せー!安眠剤よこせー!と這いつくばって私に登ろうとしてきます😭笑

• 11月20日
さなちゅん

うちの子は生まれてからずっと30分〜寝ても2時間でした。
あまりに辛いので1歳になった最近、夜間断乳しました。
1ヶ月ちかく経ちますが今だに2回起きます😭
ちなみに賃貸です。
断乳初日、2日目はめちゃくちゃ泣きました。

• くみ

くみ

30分はもう本当寝られないですね!!💦1歳になるまでずっと耐えてましたか?💦
    泣いたらトントンだけですか?抱っこもしてましたか?
    質問ばかりですみません( ; ; )

• 11月20日
  • さなちゅん

さなちゅん

トントンも抱っこも駄目な子で、おっぱいをしばらくあげたらまた寝るを繰り返してました。
    今は泣いても夜は断乳してるので泣き止むまで見守るしかないで
    す。
    睡眠不足辛いですよね(;_;)
    いつかは寝てくれると思っても、なかなか身体がついてかないです。

• 11月20日
  • くみ

くみ

うちと一緒です!!!夜寝に入る時はトントンでも大丈夫なんですが、夜中起きた時は授乳以外だとダメなんです(T_T)

そうなんです...
    うちの場合、2ヶ月〜3ヶ月の間は夜は7時間とか寝てて、3ヶ月になるちょっと前に寝返りが出来てうつ伏せ寝が大好きになってしまい...今となってはあの奇跡の7時間睡眠は一体なんだったんだろうと謎でたまりません💦

• 11月20日
ほのぼのママ

授乳がしんどいならミルクにするとかは駄目なのですか?ストレスも少し減るような気がします。寒いと寝れないというのがあるような気がします。うちの娘も一度ギャン泣きして起きたことがあり、その時は寒すぎて寝れなかったみたいでした。今は寒くないようにしているので泣いて起きることは減りましたよ(^-^)

• くみ

くみ

私も、ミルクでお腹いっぱいになれば寝るかな?と思って試したんですが...哺乳瓶4種類ミルク3種類試しましたが全部ダメでした(T_T)おっぱいが安眠剤みたいです(T_T)
    寒いと寝られない...夏も2時間起きだったんですが、その時は汗もかいていなかったので暑くて寝られない感じではなさそうでした💦

• 11月20日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

そうですか(;_;)大変ですね。寝れないときついと思いますが、赤ちゃんが寝た時に少しでも睡眠とることができるといいですね😞体大事にしてください。

• 11月20日
  • くみ

くみ

旦那も帰宅が日をまたぐことがほとんどなので少しでもゆっくり寝かせてあげたくて、つい授乳しちゃうんですよね(T_T)
    優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )✨

• 11月20日