※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーチョッパー
妊活

人工授精がうまくいかず不安。体外受精は成功するでしょうか。

3回目の人工授精もダメだった……何でダメなんだろう?
もう授かれないのかと不安になる。来月始めに4度目。
来年には体外受精だと言われてる。体外受精で授かれるのでしょうか?

コメント

ポコ

私は人工受精を3回してダメで、体外受精で授かれましたよ!

• チェリーチョッパー

チェリーチョッパー

やはり、体外受精の方が確率は上がるのでしょうか。なかなか踏み出せなくて……

• 11月20日
ところてん

私の場合、5回の人工授精すべてかすりもしませんでしたが、
体外受精1回目で妊娠しました。
私もなかなか体外受精に踏みきれませんでした。お金の面もあったので、体外受精は二回までと決めて、それでダメだったら赤ちゃんは諦めるつもりで挑戦してみました。
できたらラッキーかなくらいの気持ちで挑戦して欲しいです。

• チェリーチョッパー

チェリーチョッパー

私も、2回までかなと考えています。
    なかなか踏み出せないですが、早い方がいいのではとも考えたりしています。

• 11月20日
しま

人工6回とも陰性でしたが、体外2回目で妊娠しました🙂
体外をして初めて、受精しにくいことがわかりましたよ。

私も4回目の辺りで大分落ち込みました😞
それからはあまりモチベーションが上がらないまま治療に臨んでいましたが、今思うと少しお休みしてもよかったのかな?と思いました。

体外1回目が終わってから数ヶ月治療をお休みして、やる気が満ちたときに2回目をして授かったので、気乗りしないまま続けるより、息抜きも挟んであげてくださいね😊

• チェリーチョッパー

チェリーチョッパー

そうですね。息抜きしてから次どうするのか主人と話して決めていこうと思います。

• 11月20日
さくらんぼ

私は3回の人工受精でダメだったので、ステップアップしました~🙆
体外受精1回目で授かりましたが流産しました😢2回目は陰性におわり、来週➰3回目の体外受精です😅✨✨
私は何回って決めてませんが、40まで頑張って無理なら二人の人生楽しもうって決めています😂💕
チェリーチョッパーさんも旦那様と話し合って、話が良い方向に進むといいですね~✴️
お互い頑張りましょ➰😃

• チェリーチョッパー

チェリーチョッパー

体外受精回数決めたくはないのですが……費用面でそうもいかず……。
    こういうことで悩むのも辛いですが……。みんな一緒だと思い頑張ります!!

• 11月20日
❁.*ひな❁.*⋆

私も人工授精3回目が最近リセットしてしまいました😭😭今生理4日目…
いつもより体温高めだったし、高温期もいつもより続いたから期待も上がってしまってた分かなりショックです😭
本当何でできないんだろ…もしかしたらこのままできないんじゃないかとまったく同じ事を考えてしまってました😢
私も人工授精3~4回やって駄目ならステップアップと言われてますが金銭面的にも先が見えなくて悩み中です😣
答えじゃなくてすみません💦

• チェリーチョッパー

チェリーチョッパー

いえいえ。
    ありがとうございます。
    私も、同じことぐるぐる考えてます……。悩みますよね。

• 11月20日
ミッキー

私も人工授精4回かすりもせず体外受精にステップアップしました。
2回目で妊娠しましたが流産、3回目で妊娠できました( ^ω^ )
3回目ダメだともう卵ちゃんがなかったのでしばらくお休みしよーとしてた時の妊娠でした✨
金額は高いですが人工授精より妊娠率高いし希望もてると思います✨

• チェリーチョッパー

チェリーチョッパー

そうなんですね!!おめでとうございます!!やっぱり体外受精の方が確率たかいですよね……踏み出してみるか考えます!!

• 11月20日
ぴーや

私も四回人工受精してだめで体外受精にステップアップしました。正直まだ20代だし男性不妊なのでステップアップすればすぐに授かれると思ってましたが一度目は失敗。来週2度目の移植です。体外受精の受精率は20代でも30%にも満たないので簡単にはいかないと思います。

• チェリーチョッパー

チェリーチョッパー

そうなんですね。
    なかなか上手くいかないものですね……
    30%……

• 11月20日
  • ぴーや

ぴーや

私もてっきり体外受精すればすぐ出きると思ってました。人工受精よりは確率はあがるけどそれでも厳しい世界です。

• 11月20日