※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chanel♡
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて教えてください。ミルク/おっぱいの間隔や入浴時間、グッスリ眠るコツはありますか?

生後1ヶ月の生活リズムはどんな感じですか?
赤ちゃんそれぞれだと思うんですが、だいたいで大丈夫です。
何時間起きにミルク/おっぱいあげてるか、一日何回飲んでるから、お風呂何時に入ってるとか...
あとグッすり寝るコツとかありますか?

コメント

昼間は3-4時間おき夜中は5時間おきにミルクで1日のトータルで6回ぐらいあげていて、お風呂は20:00頃の授乳の前にいれてます!
昼間はぐずぐずしているので抱っこ紐で抱っこしながら家事してるうちに寝てくれて夜は基本的にぐっすり寝てくれます( Ö )

あゆ

うちは、
昼間は2〜3時間おき、夜間は4時間おきに授乳してます。泣いた時にしかあげていません。

お風呂は6時〜6時半に入れて、8時には暗い寝室に連れて行って、9時に授乳、10時には完全に寝ている

というようにしています。

この通りにいかない日もありますが、毎日同じ時間に同じことをしようと心がけています!