※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達との関係に悩んでいます。子持ちの友達が飲み会でトラブルがあり、その後の対応に困っています。今後の付き合い方について悩んでいます。

独身と子持ちの友達付き合いって難しいんですかね?

30代婚活中の友達、小学校から20年以上の付き合いになるんですが、些細なことで疎遠になってしまいました。
すごくくだらないことなんですが、聞いてもらえますか?

先日共通の男友達数名との飲み会に妊娠後初、少しだけ顔を出すことにしたんですが、その中の一人が子持ちの私に配慮してくれて、集合場所をうちの最寄りに変更してくれたんです。(といってもみんな家が近いので、3駅くらいしか変わらないんですが、、)
そしたら、その女友達がそれに怒ってしまって「私行かない」と言い出して、更にグループLINEを退会してしまったんです。

私も一回は謝って、もとの場所でいいから来てもらえないかとお願いしたんですが返信なく、一旦飲み会は中止に。
でも最終的には男友達が彼女の機嫌をとって呼び出し、そこに合流する形でみんなで飲んだらしいです。(私は付き合いきれないので不参加)
結局彼女は自分が常に中心にいないと嫌なんだなと、、。

もともと美人でずっと周りからちやほやされてきた子だから、婚活がうまくいかなくてこじらせてるのはわかるんだけど、私もムカついちゃってそこから連絡してないです(-_-;)

みなさんだったら今後の付き合いをどうしますか?
子供もいるし、正直このまま付き合いをやめてもいいかなと思うのですが、付き合いが長いから寂しくもあり、、悩んでます(>_<)

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

独身っていうよりその友だち自体に問題アリな感じがしますね😅💦
たぶん彼氏が出来たり結婚が決まったりしたらガラッと変わりそうですが、いちいちイライラしたくないし私ならもう関わりません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦💦
    きっとかまって欲しいんだと思うんですが、私も別に何も悪いことしてないのに謝りたくないし、、所詮その程度の付き合いだったのかなと思います😢

    確かに、彼氏が出来たら突然変わるかもしれないです😧 💧

    • 11月20日
こもも

そんな事くらいでキレるような人とは友達止めますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、男友達が甘やかすのも悪いんですけど、いい年してあまりにくだらなすぎて、、💧
    所詮それまでの付き合いだったってことなんだと思います😢💦

    • 11月20日
ゆち

ほんとにくだらないですね😅無駄にイライラしたくないので、わざわざ自分から連絡とったり会ったりするようなことはないと思います。

独身と子持ちの友達付き合いはやはり独身の子次第かなって思います。私は幼児教育の短大出てるので、友達にこども好きがたくさんいるので、たくさん遊びに誘われます。もちろんこどものこと気にかけてくれて遊ぶ場所も考慮してくれるので今も変わらずの付き合いです♪
でも、やはり子がいない友達を自分から誘うのは勇気がいるので、相手から誘われないと出掛けなくなったという意味では付き合い方は難しくなるのかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。どうしても子供が主体になってしまうので、理解してもらえないと今まで通りの付き合い方は難しくなりますね💦
    彼女はよくも悪くも昔から何も変わらないので、彼女からしたら私が急に冷たくなったと思われてるかもしれないです😓

    • 11月20日