※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

日帰りで友達と観光&ごはんで2人で会う予定、雨予報だったらリスケ提案…

日帰りで友達と観光&ごはんで2人で会う予定、雨予報だったらリスケ提案、またはそこまでしなくても「雨っぽいけどいいかな?」とか連絡しますか?
それとも、手間だし次も必ず雨が降らないとも限らないので、向こうから何も言われない限りそのままいきますか?
友達のほうは仕事があるので手間を取らせることと、今回は友達が昼食のお店の予約をしてくれているので、リスケは若干気が引けます。
なので、私は例えば家族とのお出掛けくらいだったら雨が嫌なので変えちゃうのですが、友達と予定合わせてだと一般的に「普通雨でもそのまま決行するでしょ」ってことならこのまま当日を待とうかと、、
それぞれの住居地から電車で1時間半くらいの距離。観光と言っても、着いてから適当に歩こ~くらいでしっかり場所は決めてません。

皆さんならこういうときどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

せっかくなので、台風じゃない限りのんびり行きます!