※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyちゃん
ココロ・悩み

死産して次の妊娠で流産や死産を繰り返した方いますか?😢 不安になってきました。

死産して次の妊娠で流産や死産を繰り返した方いますか?😢 不安になってきました。

コメント

☆まめお☆

うちの母が死産を経験しています!
でも、その5年後と8年後に姉と私が元気に産まれています(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

なので私は、3兄弟なのに母子手帳には第4子として記載されています!

• babyちゃん

babyちゃん

そうなんですね!
    きっと大丈夫ですよね😢

• 11月20日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

大丈夫!とはハッキリ言えませんが、母曰く「妊娠するのが怖かった」「でも、子どもは欲しかったから気持ちの整理が付くのに時間が掛かって年の差兄弟なんだよ」って言っていました(∗•ω•∗)

それと、私も流産と異常妊娠をやりましたが母は、「私の死産した子も、まめのダメになった子も、この世に生まれてくる勇気が無かっただけ!もし生まれても何らかの障害があったかもしれないから、この結果で良かったのよ」って話してくれました.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

• 11月20日
  • babyちゃん

babyちゃん

なるほどですね、、😢

• 11月20日
みかっち

私も同じこと何度も調べました。
でも、調べたらいらっしゃるんですよね…。
私はその2年後に妊娠し無事に出産できました。
長男がお空から応援してくれていたから無事に生まれたのだと思います!

• babyちゃん

babyちゃん

いるんですね、、
    大丈夫だといんですが(~_~)

• 11月20日
Rin💠

夜分にスミマセン…🙇💦
大丈夫ですか?
私は、3年前に死産して2年前に男の子を出産しました👦💕そして、先週新たな命を亡くしました…完全流産でした😢😢妊娠するのが怖くなってきます…

ぽんさんも、死産されたのですか?

• babyちゃん

babyちゃん

先月死産経験しました、、
    こないだ1ヶ月検診行ったら、子宮も綺麗だしいつ妊娠しても大丈夫だよと言われました。
    不安もありますが子ども欲しいので😢

• 11月22日
  • Rin💠

Rin💠

私の投稿にも、ぽんさんからコメントいただいてました🎵
    お身体は、大丈夫ですか?
    食事は、とれていますか?

不安な気持ち分かります。
    私も、息子が産まれるまで不安いっぱいでした!子宮顕管無力症だったので、手術をしましたが…きっと私には、安定期はありませんでした。

焦らず、心と身体がちゃんと回復してからで大丈夫です。無理はしないで下さいね😢😢

• 11月22日
  • babyちゃん

babyちゃん

体はだいぶよくなりました!
    食事もとれてますよ( ´•௰•`)

亡くなった息子が、兄弟を連れてきてくれるって信じて頑張ります!

• 11月22日