※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優月
ココロ・悩み

バツイチシングルマザーが、育児や孤独に悩み、強くなりたいと思っています。

バツイチシングルマザーで同じ過ちを犯してはいけないと思っています。
ですがたまに寂しくなります。
結婚や恋愛がしたいとは思わないのですが、独りで育児など抱え込んでいる事が辛くて寂しくて。
こんな弱い母親では娘が可哀想で。。
強くなりたいです。

コメント

さんさん

バツイチシングルマザーでしたが
再婚しました。
離婚してから色々恋愛してきました。
悪いことじゃないですよ。
一人で抱えて苦しむなら支えになってくれる人を求めてもいいし、新しいスタートなんで楽しく!て気持ちに切り替えられたら少しずつ変わるかと思います。
寂しいから恋愛したり誰かに頼って
だめな母親だともがき続けました。
再婚してもうまくいかないことばかりで学習してない悔しさと情けなさに嫌気もさしますよ。
無理に強くならなくてもいいと思います。(お母さん)が強いんじゃなくて
「女」が強い生き物だなーて最近感じます。シングルの道選んだこと、凄く強い決断ですよ。それだけで強さ○!

• 優月

優月

再婚おめでとうございます。
    そしてコメントありがとうございます。
    恋愛も悪いことではないですよね。ただ子供を巻き込まなければ、自由ですよね。
    出会いは全くないですが(笑)
    ありがとうございます。
    私も自分の人生と子供の人生、責任取って幸せになろうと思います。
    a22sa12さんもお子さんと幸せになれますように。

• 11月20日
 ☆

私は未婚のシングルマザーです。
私は寂しいより不安があります。
でも一人で育てて行くって決めた以上腹くくりました!

今後彼氏はつくったとしても
結婚するとか先を考えないと
子供に会わすつもりもありません。

たくさん辛いことはありますが
お互い子供のために頑張りましょう!

弱音を吐いてでも
しっかりと子供を幸せにすることを一番に考えていきたいと私は思っています。

• 優月

優月

コメントありがとうございます。
    そうですよね。腹くくるしかないんです。なのに前を向けないなんて子供に申し訳ないです。
    私も彼氏をもし作ったとしても会わすことは考えていません。
    振り回したくないので。

幸せにしてみせると決めてバツイチになりました。
    私も頑張ります。

• 11月20日
Mailey♡⃛ೄ

私もまさに同じ状況です😞
自分が腹くくって決めたことなのに、何でこうも寂しくなるんだろうって。
結婚も恋愛もしたいと思わないです。
今後どう思うかはまだ分からないですが..

でも周りに助けてくれる人がいるし、何よりかけがえのない娘がそばに居るんだ!って思って日々過ごしています。

同じ境遇な方がいてコメントしてしまいました。
お互い頑張りましょう😊🌟

• 優月

優月

コメントありがとうございます!
    そうですよね。。やっぱり色々と負担する事が多いのと、子供の将来についてなどきちんと相談できる父親がいないのが悲しいのかななんて思ったりします。
    ですが自分で決めたこと!!
    ほんと、周りに感謝です✨
    ありがとうございます!
    頑張りましょう♪

• 11月27日