※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊活

親戚の法事で疲れた嫁が、子供ができずにプレッシャーを感じている。跡継ぎの重圧や未来に不安を感じ、旦那との関係も悩んでいる。

長文です😑
今回もリセット😫💧😫💧

しかも今日は親戚が集まる法事があり、嫁として忙しかったから身も心も疲れてしまった。
もう結婚して8年過ぎて未だに子供できないから最近は子供は❓なーんて気を遣ってくれてあまり言われなくなったけど💧
見えないプレッシャーは感じる😱
周りのおじさんやおばさんがウチの孫は〜って話してるのが聞こえると胸が痛い💧💧
お義母さんやお義父さんに対しても長男の嫁として申し訳ない気持ちでいっぱい💧
孫欲しいんだろうな〜って😣
長男の嫁だから跡継ぎが居ないと途絶えてしまうし💧
プレッシャーが半端ない😫
もう旦那にはアタシとは別れてもらって若い子と結婚して跡継ぎを産んでもらった方が幸せなんじゃないかって思う。。。
このまま出来なかったらどうする❓って旦那に聞いたら、どうしようね〜っていう頼りない答え…
毎日悶々としてしまう😣💧

コメント

れい&りゅうママ

私も結婚して8年です😊

私は6年子供が出来なくて同棲してからしたら8年出来ませんでした。
何ヶ所か病院変えてある先生に旦那さんも検査した方がいいと言われてしたところ男性不妊でした💦

自然では絶対無理と言われて一気に顕微授精して子供授かりました✨

私も周りに子供まだなの?と言われたり職場のおばさんには作り方教えてあげようかまで言われました。

世の中簡単にできる人もいれば出来ない人もいることをわかってほしいですよね😞

• まんまる

まんまる

そうですよね。簡単に出来ない人もいるんですよ〜‼️って叫びたいです😅
    私はまだ人口受精までしかしていませんが来年からステップアップしようとは思っています。旦那が治療などに関しては私任せなので少し困っていますが・・・
    お返事ありがとうございます😊

• 11月19日
ららら

こんばんは。
私は結婚して4年目ですが状況が全く同じですので、凄く気持ちが分かります😣‼️
長男の嫁という事もあり、プレッシャーですよね💨
それにやはり親には孫を抱いて欲しいという夢もあります😢
私の場合、私に不妊の原因がありますので、凄く責任を感じています😣
離婚も考えたりしています…。
旦那がもう少しフォローしてくれれば気持ちが楽なんでしょうけど…😅
負のスパイラルに陥ってしまっています😢
同じ状況の方がいて、とても心強いです‼️
何のアドバイスもできず申し訳ありません…😢

• まんまる

まんまる

プレッシャー感じますよね💧直接は言われないんですけど、きっと欲しいんだろうなぁって💧
    同居がしんどいです💧
    まさに負のスパイラルです😑
    共感してくれる方がいるだけで救われます‼️

• 11月20日
ミッキー

親戚の集まりキツイですよね💦
私は結婚して6年4か月なんですが最初子供はって言われ続けてました💦
私の旦那も長男で他は姉、妹なので後継のプレッシャーとても感じてました😱結婚期間ずっと不妊治療してたんですが去年の夏から体外、顕微受精にステップアップし、それを言ったら子供の事言われなくなりました笑💦

体外受精にステップアップ考えてるとの事ですが、初めての事ばっかりで大変だと思います。頑張って下さい✨
私の旦那も治療は私任せでしたが、夫婦ででる最初の説明会と精子さえ提供してくれればあとは赤ちゃんの為に自分が頑張るからいーやって思ってました( ^ω^ )

• まんまる

まんまる

ステップアップ考えてはいますが今通っている病院の先生があまり乗り気ではなさそうなので転院も少し考えています…。
    旦那とは喧嘩は多いですが子供は欲しいようなので頑張るしかないですね😭👍🏻

• 11月20日
maki

私なんて結婚12年でやっとですよ〜❗
ホントにいろいろ乗り越えてやっと❗
30代前半からゆるやかに妊活を始め、最後は本格的な高度不妊治療は4年も続け、大金もかけ、何度も流産し、大病もし、ついにはアラフォーになってしまい、治療を諦めました。
それから1年経って突然の自然妊娠❗
妊娠中もトラブル続きで…
今やっと臨月です。
長かった…

その分、つらい人の気持ちもよくわかるつもりです。
8年、じゅうぶん長いですよね💦
だけど、まだまだ希望を捨てずにいてほしいです。
精神的に無理は一番よくないので、どうかゆったり構えて…その時その時を旦那さんと楽しんで暮らしていてください。リラックスして小さな幸せをいつも感じられるように…
そういう余裕が、身体には一番いいと思います❗

• まんまる

まんまる

想像を絶する程の経験をして来たんですね😭💧無事に出産されることを願っています☺️
    精神的にも金銭的にもしんどくなってきますよね💧アタシも終わりの見えないトンネルの中にいるようで…迷子になってます。
    でも同じような境遇の人に出会えて自分だけじゃないって思えるだけでも気分が軽くなりました。

• 11月20日
ピヨピヨ

私は結婚11年目で妊娠しました。
両卵管搾取で自然は無理だと言われ、体外受精を3回しましたが、全てリセットしました😰
そろそろ4回目をと考えてた時、自然妊娠したものの何度もこの子を失いかけましたが、なんとか来週帝王切開で出産予定です。
私が原因だと義親に知られてしまい、親戚の集まりに行くのも嫌でした。なんでもかんでも親戚に言ってしまう義母なので…。また、主人が精神病になった時、子供が居たらと義母に言われた時もあります。かなり、ストレスを感じたし、ikubelleさん同様、離婚も覚悟しました。
主人は次男で、長男の所に息子がいるからか、養子は考えれないと言われました。私は一人っ子の為、実親に孫を抱かせてあげれないとかなり凹んだり、私の親の事は考えくれないのか💢と苛立ったりと感情がコントロール出来ない時もありました。
リセットしちゃうと、毎回辛い事を考えちゃいますよね…。😖
私は、鍼と漢方もやってましたが、漢方の先生が人間の体って本当に不思議で、医者が無理って言ってても、授かることもあるから、自分なりにタイミング法も試してみたらどうですか?って言われて試したら授かったんです❗️しかも、会社が決算月でかなり業務がハードで、タイミング法をしてた事すら忘れてました。

治療の事をあまり考えない方がいいって言われますが、経験から、そうだと思います。でも、考えちゃいますよね💦何か趣味とかに没頭できたらいいかもしれないですね。
ikubelleさん、諦めないで下さい❗️
10年選手もいるんで😉

• まんまる

まんまる

来週出産なんですね☺️頑張った期間が長い分嬉しさも大きいですよね✨無事に出産されることを願っています😊✨
    アタシも諦めず頑張りたいと思います‼️
    自分のタイミングってやっぱりあるんですかね。
    アタシも鍼に興味があるんでちょっと探してみたいと思います👍🏻

• 11月20日