※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
その他の疑問

結婚式の引出物(本引き)をカタログギフトにする場合、友人には3000円程…

結婚式の引出物(本引き)をカタログギフトにする場合、友人には3000円程度だと思うのですが、夫婦で参加の友人にも3000円程度なのでしょうか。
自分は5000円程度が普通だと思っていたのですが、気になったので意見を聞かせてください。

コメント

そーmama

私は5,000円の物にしましたよ。
目上の人と同じ物です。

• sakura

sakura

コメントありがとうございます。やっぱりそうですよね。子どもと3人で招待していただいて、カタログギフトが3000円くらいのもので、あれ?となって気になってしまって…子どもの分も御祝儀包んだのでなんだか気持ちがもやもやしてしまったので(´・ω・`)

• 11月20日
K

夫婦は御祝儀三万円ではなく
五万円が妥当なので五千円ほどであってますよ!

• sakura

sakura

コメントありがとうございます。
    そうですよね。子どもと3人で招待していただいて、3000円程のカタログ、引菓子、縁起物であれ?っとなって…。見返りを求めていたわけではないですが、常識だと思い込んでいたのでなんだかびっくりしてしまって。
    1万円程の結婚祝いも以前に贈ったのですがそれに対しても特に何もないので(自分たちの結婚のときには何も頂いていないです)そういう家庭だと思うことにします(´・ω・`)

• 11月20日