※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

流産後の妊活についての経験談を教えてください。流産後、いつから妊活を始め、妊娠までどれくらいかかりましたか?

流産後は妊娠率があがると聞いたことがあるのですが、実際に流産を経験された方は流産後どのくらいから妊活をはじめ、どのくらいに授かりましたか??

コメント

ぴっぴ

私は妊活して初めての妊娠が分かり、大変喜びました‼

しかし、つかの間…2週間後に流産しました。術後3ヶ月空ける様に言われましたが…1ヶ月後に妊娠してました(笑)

生理が来ないな~と思い病院へ…見事妊娠でした‼

しかし、直ぐ妊娠すると流産しやすいと言われましたが、大丈夫でした🙆

流産されて色々と心配な事も多いかもしれませんが、前向きに頑張って下さい❤

里紗【妊活2年】

妊活して一年、5月に妊娠して自然流産してしまい
二周期空けて、すぐ妊娠!

出血しやすいので心配していたら妊娠7週目に出血…
子宮外妊娠で大量出血して
緊急手術に…

その後検査に異常はなく、
2周目の排卵前に卵管造影検査
こちらも異常なく
只今、妊活2年目です!

結果、2〜3周期空けてからがぃぃようですよ!
経験から、流産後は妊娠しやすいようですよ!
流産すると子宮が綺麗になるとも言われます。

お互いベビタンが来てくれるように願います💗

ぽんぽん

検診とかあったので、1ヶ月後くらいから仲良しをして、二ヶ月後に授かりました!
ですが、流産してしまいました。
知り合いが、流産後わ、すぐに作ろうとすると、流産ぐせ?がつくから、10ヶ月から1年あけるといいみたいです!
本当かどうかわわかりませんが、お互いまた授かれることを信じましょ☻

みさ♡

私は、稽留流産で手術後、2回生理を見送るように言われました!そのあとはいつできてもいいよーと言われ、2ヶ月後に妊娠が分かりました!
術後は生理が順調に来たので、流産から4カ月半後に妊娠したことになります‼︎

みちぽん

流産後何ヵ月で妊活したか忘れてしまいましたが(^-^;半年後に妊娠しました。

私は昨年流産したあと3回生理来てからまた妊娠しても良い言われタイミング取り始めてからは一年で妊娠しました!
流産手術で子宮を洗浄するから着床しやすくなると助産師さんに励まされましたよ!

みー

みなさま、お返事ありがとうございます。

まだ気持ちの整理がついておらず、クリスマスの手術日にまた心拍が動いてくれるのでは、、なんて馬鹿なことを考えてしまいます。

ただ、流産を経験する確率はとても高いんですよね。みなさんそういう経験を乗り越えて今新しい命を宿してる方、出産された方様々いらっしゃるので、ゆっくりがんばりたいとおもいます!

手術あけの妊娠は流産のリスクが、、ともいいますが、やはりこれも本当に人それぞれなんですね。
少なくとも1回の生理は待つ気持ちで、妊活したいと思います。

お返事ありがとうございました!