※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エイミー
お出かけ

今8ヶ月ね男の子がいます。皆さんのお子さんの服装はどんな感じですか?…

今8ヶ月ね男の子がいます。

皆さんのお子さんの服装はどんな感じですか?
まだ11月で子供の服装に困ってます。急に寒くなりましたが
赤ちゃんは体温が高いのであまり着させ過ぎないのがいいのか?
それとも沢山着せた方がよいのでしょうか?
着せ過ぎたら弱い子になるとか関係あるのですかね⁉️
最近は、肌着は長袖に長袖Tシャツにベストんを着せて外出時パーカーを着せてます。靴下履かせたりも…

最近は外出時は常に、ベビーカーで最近は防寒用に雨カバーをして膝掛けをかけてます。

コメント

えみりmam❤︎

もう少しで7ヶ月になります娘です。

神奈川住みですが
肌着は半袖ボディ
その上に長袖トップスです!

外出時は、+靴下 うちは車移動がほとんどなのでまだアウターは着せてないですが、今日みたいな寒さだったら、+アウターにするつもりです(*´˘`*)

一応抱っこ紐用、ベビーカー用にも防寒ケープは常備もってます☺️

ハイハイする活発な子なので、部屋はそんな厚着はしてないです。
暖房は24~26度です(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝

  • エイミー

    エイミー

    ご質問ありがとうございます‼️
    なるほどかるく暖房入れられて薄着ですね(^-^)

    • 11月20日
  • えみりmam❤︎

    えみりmam❤︎

    暖房入れちゃってます(*´˘`*)

    住んでいる地域にもよるかと思いますが(><)

    • 11月20日
  • エイミー

    エイミー

    私は関西在住です。
    私もそろそろ入れてあげないとと思ってます😉

    • 11月20日
すずか

明日で9ヶ月です😊
東京在住です!

服装迷いますよね💦
私が寒がりなので、息子にもつい沢山着せてしまいがちめすが、支援センターの保育士さんやママ友にアドバイスをもらって今は…

★室内
肌着→半袖ボディ
トップス→長袖&薄いベスト

★外出時
肌着→半袖or長袖ボディ
トップス→長袖&上着

寒さによっては靴下、帽子を足します😃

  • エイミー

    エイミー

    ご質問ありがとうございます😆
    私も支援センターに行っております。
    関西在住です。
    なるほど同じぐらいの服装ですね‼️
    厚着の方も薄着の方もおられるので…迷います(笑)

    • 11月20日
ななみ

薄着が良いって言いますよね😅
肌着も半そでが良いとか。

なので、

半袖肌着+長袖服で過ごしてます❗
外に行くときはそれにパーカーです。

寝るときは
半袖肌着+薄手の長袖です。
これに、毛布とふとんなのですが、たまに汗かいてます😰みんなスリーパーとか言うけど着せたら暑がりそうですよね💦でも手足は冷たい。悩みまくりです。

肌着の上に着る長袖の薄いものとか買いますか?

  • エイミー

    エイミー

    お返事遅くなりました💦

    私も薄着が良いと聞いてました。
    うちも同じ感じです。
    寒い時は肌着で長袖or半袖で調節してますよ〜(*^▽^*)
    寝る時は大人と同じベッド寝てます。今は夏羽毛布団と毛布で暑いかなって時はパジャマを薄手にしたりしますよ〜

    • 11月21日
エイミー

私の子ども手足冷たいですよー