※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
その他の疑問

みなさん子供産んでからコンサートとか美容院とかどうしてますか?12月に…

みなさん子供産んでからコンサートとか美容院とかどうしてますか?

12月にコンサートがあり、チケットが取れたらいきたいなぁ(^^)って思ってるんですが、子供はどうしますか?

ちなみに、旦那は仕事かもと言って旦那には預けられません。それと旦那が転勤族で身内に頼れる人がいません(;´Д`)

諦めるべきでしょうか?
託児所に、その日だけ預けられるんでしょうか?

コメント

りっくんmama★

コンサートなどは
諦めます(>_<)
美容院は託児所付きにいくか
旦那が休みの日にいきます!
それか美容師の友達に
頼んでます!
なかなか行けないですよね(T_T)
場所によって異なるかもしれませんが
その日だけ託児所預けれますよ!

もしいけるそうなら楽しんで
発散してくださいね♩♩

すず

預ける人が居ないなら諦めます>_<

豆助

ありがとうございます。

やっぱコンサート諦めた方が良いのかな(-。-;

預けられる人がいないんなら
ライブも美容室も諦めます(´・_・`)󾬎

遊びはしばらく諦めます(>_<)

美容院なら旦那が家にいるときに行きます!
カットのみ、なるべく短い時間で済むようにカラーやパーマ、シャンプーも我慢してます。

YKJママ

私も安室ちゃんのライブに毎年行ってるのですが今年は諦めました。
うちの場合は、旦那の休みが不透明だった事と生まれた赤ちゃんがミルクを飲んでくれるか不明だったので諦めました。
すごく残念ですが、来年は絶対!と、来年に期待してます。
なんせ赤ちゃんの可愛い時代は今だけですからね!
美容院も半年は行ってないなー
さらっといけちゃう人がうらやましいですねm(__)m

あーさん

コンサートも頻繁でないもので、どうしても行きたいものであれば託児所を使うのもありだと思います!
何でも諦めてるとストレスが溜まる一方ですからね。たまーにの息抜きやご褒美は大切だと思います。
旦那さんにも相談してみてくださいね(^∀^)

🥂🐰🌙

ライブはあずけられる人がいないなら諦めます(><)

私は娘が8ヶ月の時に行われた福山雅治のライブは旦那に預けて、1歳5ヶ月の時(22日の話ですw)のゴールデンボンバーのライブは最初の2時間は父、その後仕事終わりの旦那にお世話を交代してもらって行ってきました!!
どちらも地元開催だったので、ギリギリまでは家にいる形にしてました。

美容院は旦那様がお休みの時に預かってもらうのがいいかな?と思います(^^)
私はいつも実母に預かってもらってます!!が産後まだ1度しか美容院に行ってませんw

豆助

ありがとうございます。

結構諦める方がいるんですね!!

かえさん

美容院は2ヶ月に1回託児所付の美容院に行くか旦那が休みなら旦那に預けていきますっ!!

ライブは全く行けてないです😓😓最初はまだ生まれて間もないしなーと思ってまた来年!と思っていたんですが、歩けるようになり感情もすごく出てきていてお昼間に私が居なくなるのは難しくなったんです😂ですから行けてないです!!

もし託児所で預けてまで行きたいのなら行ったほうが息抜きにもなるし行ったほうがいいと思います!ただもし豆助さまが母乳で赤ちゃんもミルク飲まない子なら
行けないかもしれないですね。。
母乳だと豆助さまも胸が張って痛いと思いますしね。

空色のーと

コンサートとかは、お子さんがパパと仲良く待てるようになるまでは我慢ですかね💦

美容院は、私は保育士さんがいるところに通ってるので、パーマなど時間かかるコースでも気軽に行けます(*^^*)

心まま

私も遊びは諦めます!
美容院も10ヶ月くらいは行かなかったですねー
久しぶりに行ったときは旦那に少しの間みてもらっていました。
息抜きしたいなーと思うことはありますが、育児大変だし自由がなくなると分かって、自分が決めたのでなるべく我慢しています(><)

So_mama♡

わたしは預けるひとがいて
日帰りならコンサートにいきます!なぜなら母親には休みがないので自分で作らないとリフレッシュできません(^ω^)