※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

離乳食でのタンパク質摂取についてのアドバイスと冷凍できる食材について知りたいです。

離乳食を始めて1ヶ月になるのでそろそろタンパク質に進もうと思っています。
ごっくん期におすすめの食材と食べ方はなんですか?
冷凍できるものがあればそれも知りたいです!

コメント

りぃまま

豆腐→生真だら→しらすの順にあげました(*´︶`*)
どれも冷凍できますよ!
冷凍して滑らかさがなくなってしまった場合は温めて再度裏ごしやすり鉢で潰してます☆

• あおい

あおい

冷凍できるんですね!やってみます!
    再度裏ごし、知りませんでした。ありがとうございます!

• 11月20日
りんご

冷凍おすすめできませんが、お豆腐から始めました⭐️
アレルギーの心配もあるのつま色々だと思いますが、始めた時は国産大豆の小さい3パック入りのお豆腐を小さじ1をお湯に入れて10秒ほどレンジにかけて裏ごししてました。
今ではイオンなどに売っているさらに小さな6パック入りのお豆腐を、レンジで温めて食べさせています。
豆腐の次はしらすを食べさせましたが、お湯をかけ塩抜きをしてブレンダーと裏ごしをして、小さじ1ずつ冷凍できます♫
手間はかかりますが😣

• あおい

あおい

小さい豆腐が使い勝手が良いんですね!
    あの小さなしらすをブレンダーにかけるんですね!こちらは冷凍問題ないのですね。ありがとうございます!

• 11月20日
みーまま*

豆腐、しらすなどをあげたと思います😊
豆腐は冷凍すると美味しくなくなるのでやめたほうがいいです💦

• あおい

あおい

その辺りからはじめてみます!

• 11月20日
なぴ

私も豆腐から始めました。
小さいパック何個かついてるやつを買って小さじ1から(^^)残ったものは大人が味噌汁に入れて食べてます😊
その次は刺身用の鯛をしっかり茹でてブレンダーで潰しました。冷凍もしてます🤗
次はしらすにしようと思ってます♫

• あおい

あおい

やっぱりお豆腐からですね!
    鯛は少しお高いかなと思ったり。。でも冷凍できるなら良いですね!

• 11月20日
  • なぴ

なぴ

鯛、高かったです( ; ; )
    とりあえずアレルギーは出なかったので当分鯛は買いません😊笑
    比較的冷凍出来るものが多いので時間があるときにストックしたら楽ですよね〜

• 11月20日
  • あおい

あおい

鯛はまず試すのには良さそうですよね!高いけど(笑)

出来るだけ休みに作っておきたくて。
    お肉は冷凍したらかたくなります?

• 11月20日
  • なぴ

なぴ

まだお肉はあげてないのですが、大人用のお肉は小分け冷凍してて食べても食感変わらないので赤ちゃんも大丈夫だと思います😊
    パサパサしたらおかゆに混ぜたらいいし♫笑
    お肉はまずは確かささみからですよね?これから食べれる食材も増えてきたらレパートリーなくなりそう😭

• 11月20日
  • あおい

あおい

確かに!大人はお肉冷凍しますものね!
    ささみからと本に書いてありました。
    食材も増えてだんだん食事っぽくしていくのかなぁと漠然と思っていますが、メニューがまだ思い付きません☀😵💦
    頑張りましょうね!

• 11月22日