※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供と高速バスでの移動に不安があります。経験者の体験談を教えてください。

生後7ヶ月のときに、帰省のため公共の交通手段を使う予定です。高速バスで1時間半利用する予定ですが、子供と2人なので不安です(>_<)実際に利用されたことあるかた、これに困った!とかなにか体験談あったら教えてください。

コメント

りゅうりゅう

子どもが5ヶ月頃から2人でバス、飛行機、電車で何度も長距離移動していますが、高速バスが一番大変かもしれません💦

ギャン泣きされたことはないのですが、もしそんなことになったらかなり大変ですよね😣

私はいつもお気に入りのおもちゃ、時間が長い時は新しいおもちゃを用意していました。

おやつが食べれるようになったらおやつで気をまぎらわす…

バスは狭いですし、抱っこして歩くこともできないので大変ですが、抱っこ紐の中で寝てくれることを願いましょう…
ウンチが出ないことも祈って…💦

あやす、寝かせる、授乳…それくらいです😅💦