※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ta!mam
子育て・グッズ

2歳の子供が下痢・軟便で病院で薬をもらい、一旦改善したが再び症状が出ている。薬が残っているが、再度病院へ行くべきか相談したい。

2歳の息子が8日くらいから下痢・軟便をしていて10日に病院に行ったら「お腹はゴロゴロ言ってないから暫くしたら治るよ!」と言われ、整腸剤と下痢止めを貰いました。
11・12日は便が出なかったので薬を辞めて14日には綺麗なうんちをしたのでほっとしてたのですが、昨日からドロドロうんちをまたするようになりました。
消化はしてるみたいで水便まではいきませんが、粘りっ気のある便です。
一応まだ二日分薬があるので飲ませてますが、これってまた病院に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

ちー

初めまして、私も2歳の息子がいてつい最近まで同じような症状でした‼︎
うちも、薬を飲ませていて治って来たのでもらっていた薬を飲ませ終わったら病院には行かなかったのですが、また数日後に同じ様に下痢などをしだしたので完全に良くなるまで3回くらい病院に行ってやっと良くなりましたよ‼︎男の子はお腹が弱いから大変です‼︎

• Ta!mam

Ta!mam

コメントありがとうございます!
    やっぱりお腹が弱いんですね💦
    薬がなくなったらまた行こうかな😅

• 11月20日