※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆きらきら☆
家族・旦那

義両親と同居し、現在6人家族です。来年からは7人。お風呂はエコキュー…

義両親と同居し、現在6人家族です。来年からは7人。お風呂はエコキュートしてます。が!うちは2日に一回新しいお湯です。2日目は、濁っています。私が妊娠する前は掃除してました。だから、毎日洗うようにしたら、義母が子供に毎日は水道代がもったいないとか言ってました。それからは2日に一回、、、。さずがに赤ちゃん産まれて、湯船に入るようなったら、毎日じゃないとキツイです。6、7人家族の方、お風呂は毎日交換ですか?

コメント

☆milky way☆

家は主人と私、子供が4人の6人家族です☆

えっ??お風呂毎日交換じゃないんですか!?正直ドン引きします😓汚いですよ…いくら洗っても湯垢とかでますよ…お義母さん…もったいないって…洗濯は残り湯でいいんじゃないの??そこはいいけど、独身生活じゃないんだからお風呂は毎日替えないと😵

三姉妹ママ.+*:゚+。.☆

うちも6人家族でもうすぐ7人になります。
もちろん毎日お湯は替えてますよ。
さすがにこの人数で2日に1回しか替えないのは不衛生ですよね💦
お風呂の残り湯を洗濯に使ったりはしてないですか?
水道代もったいないというなら洗濯機の水ももったいないからお風呂の残り湯で言ってみたらどうでしょうか?
さすがに子供を入れたくないですよね😫

ほのち

我が家は旦那と娘の3人家族ですが、お風呂は毎日交換します。残り湯は大人物の洗濯水に利用してます。

もったいない...そうかもしれませんが、生まれてくる可愛い孫の健康のため我慢して欲しいですね😳

はじめてのママリ🔰

6人もの人が入ったお湯を2日も使うのは気持ち悪いですね。うちは子供と私しか湯船に入りませんが毎日変えてます。

みっきー

ひゃー!絶対入りたくないですね。
3人家族ですが、毎日変えてるし、
実家に帰った時でも娘は絶対一番風呂にいれてます。
なんか感染とか怖いです💦
旦那さんに言ってもらうのはできないんですか?💦

まろん

個人的な意見ですが、2日目のお湯は入るぐらいならシャワーだけで済ましてしまうかもしれません。
子どもはベビーバスに入れ毎回新しいお湯に入れたいです。

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お風呂のお湯は最初は綺麗でも1人2人と入っていくうちに雑菌も増えていきますよ。2日目とか赤ちゃん入れられないですよね💦光熱費などは義両親が払ってるのですか?でなければご主人に言ってもらうとか…お湯は他の方もおっしゃってるように洗濯に使うのがいいと思います。

シャチ

旦那は会社で入ってくるため、毎日私と娘だけですが、毎日変えてます。
私まったくキレイ好きではないし、汚くても大丈夫な性格ですが、ちょっと6人入った二日目のお湯は無理ですね…。

しろくまま

さすがに、人数もいますしね、、。
赤ちゃんはまだ免疫力が低いのでなるべく衛生的にしてくださいと病院で言われました(>_<)と言って毎日お風呂入れ換えてはどうですか!?
水道代多めに払えば文句言えないと思うので、私なら水道代多めに渡します!(笑)