※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
妊娠・出産

お風呂で皮が剥けたり妊娠線が気になる。同じ経験の方いますか?対策はしているけど、突然剥けて驚いた。

先ほどお風呂に入ろうと服を脱いだところ、お腹の下というか、足の付け根のところ前面の皮がボロボロにむけていました。
日焼け後みたいな感じで…。

同じ足の付け根の後ろ、お尻側は結構前から妊娠線が出てしまっています。

今回の皮剥けも、妊娠線が出る予兆みたいな感じでしょうか。
妊娠線対策用のオイルはその辺りも含めて塗っているのですが、本当に今日突然剥けていてびっくりしました…。
同じようなことになった方いらっしゃいますか?

コメント

kae0811

乾燥ですかね?妊娠中は、本当になんでもなりますよね!
私は、前側足の付け根から太ももにかけてと、後側足の付け根から膝裏にかけて、謎の色素沈着?が出来ました!痛くも痒くもなく。しかも、全体では無く、牛柄のような…助産師さんに聞いたら、出産後には治ると思いますが、治らなかったら皮膚科受診してみましょうと、言われました!
乾燥なら保湿するのが一番ですよね!あとは、助産師さんに相談してみると安心出来ますよ!
回答になってなくてすいません!

• わちゃ

わちゃ

謎の色素沈着も気になりますね(>_<)
    本当に妊娠中は予期せぬことがいろいろ体に起きてびっくりしますね…。
    そうですね、まずは保湿しっかりしつつ、次の検診時に助産師さんに相談してみます!
    回答ありがとうございます。

• 8月27日