※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
子育て・グッズ

新築で広いおうちに引っ越しました。子どもが1歳なので大きいツリーはまだ早いかなと思っています。お子さんが大きくなってからでも良いのかなと考えています。

みなさんクリスマスツリーは持ってますか??


今年新築に引っ越しました。広いおうちではないですが、少し大きめのツリーを飾るのが憧れです!
でも、子どももまだ1歳だし、倒すだろうし、まだいらないかな〜〜とも思ってます😅

一緒に飾り付けできたり、楽しめるようになってからでも良いのかなと思いますが、みなさんはお子さんがどれくらいの時に大きいツリー用意しましたか?

コメント

めちょ

まさに、さっき買いに行きました笑っ

最近中古ですが戸建てを購入して
私もツリー飾るの夢で笑っ

子供も4歳なので
一緒に飾り付けできました\(^^)/

大きいといっても
120センチのやつにしましたが(^^;

  • なぷー

    なぷー

    4歳頃になるとツリー飾ると喜んでくれそうですね😍120もあれば十分です✨✨私も子どもが喜んでくれるようになったらにしようと思います😅

    • 11月19日
makhwk

うちは、こどもが3歳になる年に新しく160cmほどのツリーを購入しました^^♡ 一緒に飾りつけも出来て楽しいです。
それまでは、実家にあった小さめのツリーを毎年飾っていましたよ。クリスマスギリギリでセッティングしてました。笑

  • なぷー

    なぷー

    やっぱりそのくらいの歳になってからの方が喜んでくれそうですね!
    クリスマスの雑貨を色々飾ってたらツリー欲しいな…と思い始めて😅でももうしばらく我慢します!

    • 11月19日
そーママ

まだ息子は3ヶ月ですが、この先長く使うなーと思い、150センチのクリスマスツリー先日買いましたw

  • なぷー

    なぷー

    大きいツリー羨ましいです!!
    3ヶ月頃だと、逆に倒さないし、キラキラしてて喜びそうです😍

    • 11月19日
雷注意

私は壁にマステでツリーを描いて(?)ますよ〜(о´∀`о)
やっぱり倒れたら危ないし、どうせ飾りを取って投げられるのが目に見えてるので…

3歳になる来年には大きなツリーを買いたいなと思ってます♡

  • なぷー

    なぷー

    私も去年はマステでやりました😂
    今年も壁に作ろうかなぁ🤔❤️

    • 11月19日
ゆーめろ

うちも1歳なのですが
やはりツリーを飾るのはやめました😭
倒しても危ないし遊びの標的になって
いざ飾れるときに壊れてるのも嫌なので
来年くらいにしよっかと旦那と決めました👌

  • なぷー

    なぷー

    絶対おもちゃになりますよね😂
    旦那は場所とるからツリー反対派なので、もう少し子どもも大きくなったら一緒に説得したいと思います!笑

    • 11月19日
deleted user

うちも1歳です!
ツリー断念しました💦
倒したり、飾りの破片があってそれを
踏んだり誤飲してしまうと怖いので( ; ; )
キッチンカウンターに乗るサイズの
クリスマスツリーとサンタさん買ったので今年、来年までは我慢ですね💦

  • なぷー

    なぷー

    やっぱりそうですよね😂
    うちもクリスマスの雑貨で今年は我慢してもらいます😊

    • 11月19日
ポムポムゼリー

今週新築に引越しました!

同じくツリーで悩み、ネットニュース見てたらタペストリーでリアルなツリーがあったのでそれにしようかな?と思います😊

別売りでライト?イルミネーション?キラキラ?も付ける事できるみたいです😊

大きさも何種類かあるので一番大きい物を買う予定です✨

  • なぷー

    なぷー

    お友達のおうちにもタペストリーのツリーありました😊なかなかリアルですよね✨
    私も今年はそういったもので飾ろうと思います!

    • 11月19日
deleted user

2歳すぎた今年、150cmのを買いました(^-^)
飾り付けもしてくれましたが、同じ枝にたくさん下げたりセンスなさすぎ。笑
リビングに入る度に「あ!木だ!」って喜んでます(^-^)

うちの子と1年違いですかね?
うちは去年、クリスマス後に半額になったオーナメントを購入して集めてて
今年、ヌードツリーだけ買いました(^^)b
下見だけしておかれてもいいと思いますよ(^-^)

  • なぷー

    なぷー

    2歳過ぎれば楽しめますかね✨
    あ、木だ!って可愛いすぎです😍
    下見だけでもワクワクしますね!見てみたいと思います!

    • 11月20日