※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんで、離乳食をたくさん食べる子はいますか?食べる量や外出時の食事量が知りたいです。例えば、ごはん100g、おかず80g以上、バナナ半分が普通だけど、まだまだ欲しがります。増やすか迷っています。

1歳前から1歳ちょうどくらいのお子さんで、離乳食をものすごく沢山たべるよ!って子いますか?
その量を教えて欲しいです😂ちなみに、お茶碗山もり!などではなく
だいたいのグラムか、例えば外出時に離乳食どのくらいの数を食べるか…という分かりやすい表現だと嬉しいです!

ちなみにうちは、ごはん100g、おかず80g以上、バナナ半分
これが普通ですがまだまだ欲しがります。増やすか迷い中です。
ベビーフードのパウチで例えれば3つは余裕でペロリですが、2袋とおやつで抑えてます。

コメント

お嫁にいきたい。。。

すごくよく食べますね😅
うちはご飯90 ミネラル、ビタミン40 タンパク質20です。
デザートにフルーツと牛乳を少し。
これでも結構食べる方やと思ってました💦💦

deleted user

今10ヶ月半の男の子です!

3回食startした時からずっと
1回のご飯はお粥(軟飯に近い)120g
おかずは100~120gです!
いつも食べ終わりは足りないのか
大泣きで大暴れです😣

なので赤ちゃん用のパンを2個位を
追加することが多いです💦

外出時は市販のお弁当80gご飯と
80gおかずのパック9ヶ月用のを
食べますが当然の様に足りないです💦

ビッグのが欲しいですがまだ月齢的に
無いのでパンやヨーグルトで
誤魔化してます😂

もも

うちの子もよく食べます。
ご飯150グラムおかず100グラムまだまだ欲しがります。
保育園では毎回おにぎりをおかわりしてるそうです(>_<)

WAKODOの1.4歳BIGランチを完食してもまだまだ足りずバナナ1本、スティックパン食べたり。
それ以上はあたえてません。
いったいどこまで食べ続けるのかこわい(笑)
それでも体重は平均より少し下です。
不思議…(^^;)

要らないって言うまであたえでいいもんなのでしょうかね~?
迷いますよね。

たいがくんママ

生後10ヶ月で、もー数日で11ヶ月の男の子がいます。

グラムは、測ったことないですが、パウチのやつは、3袋は、いけますね(笑)

一緒にご飯食べてますが早々に終わるのでハイハイン食べさせたり、歯磨き持たせたりして、待ってもらってますww

lala

うちもご飯120おかず100バナナ1本食べてます!
うちはよく食べるのに体重の曲線はいつも下の痩せなので今度食べ物増やそうか今度かかりつけ医に聞こうかと思ってます!💦

外出するときはベビーフードとバナナとパンを持っていって食べさせてます!
よく食べる子はいいことですかどこまであげていいのかなやみますよねー!💦

ゆ〜ら

うちもご飯100グラム🍚おかず80〜90グラム、デザートにバナナ半分かプチダノン一個です!
それでも足りなくて泣く時は牛乳を少しあげてます😅
おやつにお煎餅や牛乳、サツマイモなどあげてもご飯しっかり食べます😅

くーまん

ごはんといも類 100㌘~120㌘
野菜 100㌘以上…食べたい分だけ
たんぱく質 1回に食べられる上限量
果物 バナナなら半分 みかんなら1こ
おやつ 牛乳やフルーツヨーグルト
という感じです☺

お菓子は長時間のお出かけ以外は
一切あげていません
前はごはんを食べたいだけにしてましたが
野菜が大好きなので野菜を食べ放題にしました 笑

miyu

軟飯から普通のご飯に変えた頃だと思いますが120とか食べてましたよ!食べて吐いたり無いなら大丈夫だとおもいますよーベビーフードなんか具がほとんどないからお腹もみたされないからうちはつかっても野菜とかかなり足してましたよ☝🏻

ちびちびママ

ご飯100g、おかず200g以上食べてます😓
ビッグのお弁当が足りません(。 >艸<)

haaaaaan

外でベビーフード食べる時は月齢通りのものを1つあげる程度では足りませんでした。それにバナナ1本とミニトマト5個は必ず持ち歩いていました。

ぱんさんは外では難しいですが、家のときは汁物あげていますか?これがあるとないとでうちはかなり違う気がします。大人でもそうですよね。ただの丼物よりも定食の方が満足感高いと思います。お米を増やすよりは汁物や野菜を増やしました。
あとはうちは噛まずに飲み込む癖が強く早食いです。そうすると満腹中枢が働く前に完食して足りないとなるそうです。口に運ぶのをゆっくりにしてみたりしましたが、早くくれと愚図るのでどうにもできず、その代わり少しかみごたえのあるものにしたり、野菜の切り方を変えたりしました。角切りをいちょう切りにしてみたり、パンはトーストにしてみたりなどなど。
今も食べるの早いですが、昔よりは噛んでくれるようになりました。