※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
家族・旦那

わたしは、離婚を考えています。今は旦那にあうとパニックと同じ症状が…

こんにちは。
わたしは、離婚を考えています。
今は旦那にあうとパニックと同じ症状がでるので、お互い実家で別居しています。

しかし、最近うちの親に直接連絡して家に来ます。
何か渡したいものがあるなど、わたしには連絡せず、わたしにあいに来るのがとても嫌で仕方ありません。

相手もわたしの症状や、離婚についても知っていますが納得はされていないためまだ話し合いは進んでいない状態です。

特に、わたしの身体に影響が出るのでわたし自身も子供を産んでからと思っています…

うちの親も、離婚については知っていますが来ることを拒んでくれません。
今日も来ましたが、ものだけ受け取りすぐ返しました。
来るのがわかった時点から吐き気、パニック症状がひどく帰ってからも横になったまま4時間は起き上がれませんでした。

離婚するまでこの環境で我慢するしかないとは思いますが、来ないで欲しいことを伝えているのに、来る旦那が許せません。
わたしの親も今日すぐ帰したことに対してとても不機嫌になり、遠回しに愚痴を言って来てつらいです。

離婚原因は、相手の虚言癖、金銭問題です。

お腹の子に悪影響ですよね…
この子が産まれてからシングルマザーとして育てるのは覚悟も出来ています。

わたしはどうしたらよいのでしょうか。
パニック症状があるときは、腹部に力が入ってしまったり泣いたままなので本当にお腹の子が心配です。

こんなお母さんでごめんね。

コメント

いぬ

そんなにひどい状態なのに実家も追い返してくれないってひどいですね。来ても顔出さずに済ませてもいいんじゃないでしょうか?
精神的な辛さってなかなかわかってもらえなくて辛いですよね

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    前から精神疾患持ちで、親には散々迷惑をかけてきました。。
    申し訳ないとは思いつつも、わかってもらえなく辛かったです。

• 11月19日
  • いぬ

いぬ

下のかたも書いてますが、うさぎさんが悪いわけではないですよ!早く平穏な日々が送れますように!

• 11月19日
れな

とりあえずご両親に相談して赤ちゃんぅまれるまでは旦那さんは家に入れないでと伝えてみてはどうですか??

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    よく話して理解してもらわないとダメですよね、話してみます。

• 11月19日
あぼたろ

ご両親の理解が無さすぎて辛いですね´д` ;

私も妊娠中パニック障害になりました。

辛くて辛くて仕方なかったです。

ご両親とちゃんと話し合って旦那さんこないようにしてもらったほうがいいとおもいます。

その状態続くと症状がひどくなったりしますよ´д` ;

ご両親と病院行ったりしてちゃんと理解してもらったほうがいいです!!

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    元から精神疾患持ちのわたしが悪いのかなと自己嫌悪です。。
    理解してもらえるようきちんと話し合います。

• 11月19日
  • あぼたろ

あぼたろ

精神疾患って自分の力で勝手になおるものてもないのでうさぎ🐰さんがわるいってことはないですよ( ´∀`)

ちゃんとご両親とお話しして、わかってもらわないとですね!!

無理しないでくださいね!!

• 11月19日
ままり

シェルターや母子寮とかは離婚が成立してないから無理なんですかね?🤔

あなたの身を置いてもらってますから、多少の小言は耐えるくらいじゃないと親御さんも大変かなと思います。
どうすればいいか、、、は、両親からのそういう風な言葉や態度すらも嫌ならお金はかかりますがホテルに泊まるとか、他の人の家にお世話になるしかないと思います。あなたに姉妹がいて、ご主人が婚姻費用としてお金を送ってくれるなら家の分からない姉妹の家とかに居候ですね。いくらかお金を払ってかくまってもらうと良いかと思いますが、産院を変えてないなら待ち伏せされたりすると会うリスクはあるのかなと。
ご主人と一緒に暮らすのと、親の不快を受け入れるのどちらが我慢できるか考えてみては?泣きっ面に蜂で申し訳ないですが、あれもこれも嫌。じゃ。そこには居られないです。夫婦でも家族でも、嫌なところはあって当たり前ですよ。あとはそれを受け入れられるか、受け流すことができるかです。

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    そうですよね、お世話になってる身なのに甘え過ぎてました…頼れる人が他にいないのであまりにもひどかったら、賃貸借りようと思います。
    婚姻費用はいただいてません。

産院には理解をいただいていて、もしものときは面会謝絶になっています。

親には、他のことでも大変お世話になっているので、受け流すこともまなびます。

• 11月19日