※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママサウルス
家族・旦那

病児保育と義母、皆さんならどちらを選びますか?娘が風邪をひき、高熱を…

病児保育と義母、皆さんならどちらを選びますか?

娘が風邪をひき、高熱を出しました。
2日保育園を休み(私も会社を休み)、土日…と今日で4日目です。
熱は下がらず、明日下がっているとは思えません。
さすがに2日会社を休んでいるので、病児保育にお願いしようかと思っていたところ、義母から預かると言っていただけました。本当は自分で看病してあげたいけれど、今は下記いずれかで揺れています。

●義母
家が近く、娘も慣れているはずなので余計なストレスは少なく済む。病院も徒歩1分で、何かあれば連れて行くと言ってくれている。
ただ「食べさせるならこれだけ」とお願いして持って行ったとしても、他のものを食べさせそう。酷い孫フィーバーで預けることをずっと避けていた(これはこの際ガマンするべきだとは思っていますが…かなり嫌な想いをしました)。

●病児保育
病院併設で、プロが見てくれるので安心。
ただ遠いのでタクシーかバス、当日病院で診察してからじゃないといけないので、会社は遅刻しないといけない。

仕事より子供を最優先すべき、預け先があることを有難く思うべき…
そうは思うのですが、色々な思いが交錯しています。

皆さんなら、どうしますか?

コメント

れな

わたしなら義母に預けます。
ただ体調が悪いので他の物を食べさせないでと軽く伝えます(>人<;)

• ママサウルス

ママサウルス

食べ物さえ守ってくれるなら、そうするのがベストですよね…

ガルガル期を封印しなきゃかなぁ😣

• 11月19日
うざぎさん🌸

私は義母が病児保育か悩んで病児保育にしました!
お金も手間もだいぶかかるし、娘も知らないところでかわいそうかな?と思いましたが、まだ小さく、急変した時義母では対応できないし、何かあったらお互い嫌な思いをすると思ったので、プロに任せることにしましたよ!^_^

• ママサウルス

ママサウルス

確かに何かあった時に対応できるか?は心配ですよね…
    子育て経験あると言っても😫

• 11月19日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

いつでも預けてね!とは言われてますが、オムツ替えも何十年も前のはなしだし…ましてや病気の子ってなると、お互い負担も大きいですからね( ; ; )

• 11月19日
  • ママサウルス

ママサウルス

30年以上前妙な自信あるのが不思議です(笑)預けるなら文句も言えないし…
    ムスメちゃん、治ってくれ〜💦

• 11月19日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

ほんと、娘さん早く良くなるといいですね( ; ; )

• 11月19日
  • ママサウルス

ママサウルス

ありがとうございます😫😫😫

• 11月19日

絶対、病児保育!!

うちのとこも絶対にいらんものまで与えそうだし、今後も預かるとか言いそうだし、私は義母嫌いだから(^^;

• ママサウルス

ママサウルス

今後も預かると言われたくない、その気持ちは少なからずあります😫今回預けるならそんなことは言えないですが…

• 11月19日
なん

お義母さんですかね、、嫌ですが病院も近いし娘さんのストレスも少ないのかなと思ったので。
食べさせるものに関しては、体調も悪いので必ず守ってもらうように念をおしていきます(◜०﹏०◝)

• ママサウルス

ママサウルス

娘のストレスが少ないのが1番なので、そう言われるとかなり揺れます(笑)食べ物は念を押さなきゃですね💦

• 11月19日
  • なん

なん

ほんとに悩ましいです(◜०﹏०◝)
    今後のことを考えると安易に頼みたくないですけどね...
    病児保育もお金かかるので、そこも考慮すると更に悩みますね(笑)

• 11月19日
  • ママサウルス

ママサウルス

勝手に張り切って離乳食作った義母なんで、今後を考えるとほんとに悩ましいです(笑)

• 11月19日
  • なん

なん

あら〜きついですね(;Д;)(;Д;)
    早く治りますように!!

• 11月19日
ゆーー

絶対に病児保育です!
義母は何回言っても勝手に食べさせたりするので😭色々な意味でプロの方が安心できます!

• ママサウルス

ママサウルス

娘ほどの歳の嫁の言うこと聞きたくないのは分かりますがね…食べ物だけは守ってもらいたいですよね!

• 11月19日
黄色いママ

私も嫌ですが、義母に預けてました。
余計な物も与えてくれてます。
けど、娘も慣れてるししんどい時に病児保育で知らないところは余計に辛いよなと思い、自分の感情はなしにして娘がストレスなく過ごせることを考えました。

• ママサウルス

ママサウルス

ストレスなく過ごしてもらうことを考えたら、自分の感情は置いておかなきゃですよね。
    余計な物は、1言言ったら片目をつぶるしかないかな…😫

• 11月19日
いーきー

病児保育!!!!!!

• ママサウルス

ママサウルス

そのほうが安心ですよね…

• 11月20日
marire

私は義母が嫌いなので絶対病児保育です。酷い孫フィーバーで何されるか分からないし、自分の子どもの様に扱うのでプロの方が安心できます😣

• ママサウルス

ママサウルス

1番のネックはそこなんです。
    うちも酷い孫フィーバーで😫

• 11月20日
  • marire

marire

私は絶対今後も義母に預けることはないと思います。かなり子どもが大きくならないと無理ですね💦
    ほかの方も言ってますが、もし義母に預けて悪化したりしたらプロの方が迅速に対応して頂けるし、安心かと…

• 11月20日
  • ママサウルス

ママサウルス

確かに、症状が悪化した時に、最近明らかになった病気だと分からないですしね😢ただの風邪じゃなさそうなので、心配です…

• 11月20日
  • marire

marire

子どものストレスを考えたら可哀想ですが、それよりも病気に関する心配があるならプロに任せた方が安心できるかと思います🙂

• 11月20日
rins

義母にはいちいち注文できないし病児保育ならプロだから病児保育を選びたいところですが…子供のストレスが頭をよぎりますよね😭
純粋に可哀想かなって思っちゃいます😞
でももし熱性麻痺なんか起こしたらと思うとやはりプロがいる病児保育を選びますかね💦命が一番大事なので😢

• ママサウルス

ママサウルス

脳性麻痺!そう考えると病児になりますね…

• 11月20日
bunnybunny

私は絶対病児保育です!
うちも母が孫フィーバーなので絶対に預けません😥

• ママサウルス

ママサウルス

孫フィーバーだと色々心配になりますよね💦💦

• 11月20日