※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

再婚して1年半、2人目ができず悩んでいます。友達の妊娠が辛く、夫との気持ちのズレも。不妊外来は休憩中。不安で辛い日々です。

2人目を希望しています。
再婚してから1年半...なかなか2人目ができずにいます。

今年に入ってから、友達の妊娠ラッシュが耐えません。
友達の妊娠、出産は本当に喜ばしい事なのですが、
自分自身を責めてしまいます。

旦那は「タイミングやろー。そのうち出来る」
といつもマイペースです。
私の気持ちと大きな差があるような気がします。
だから、本当の気持ちを打ち明けることもできず、悔しい時にも、ひたすら気持ちを抑えています。

不妊外来に通うのも、今は休憩しています。
自分の気持ちが先走り、子供が欲しくてたまらない気持ちを落ち着かせようとしていますが、、、
うまく割り切れる時と、そうでない時とを繰り返しています。

もう一度、自分の子を抱ける日がくるのでしょうか。
毎日が不安で、闇の中をさまよっているような気分です。

コメント

ぷにプニ

最近思ったのが男ってそういうところ呑気というか、何も考えてないんだろうなーと思います💦

私の旦那もいつかできるよって言ってます。ムカついたからならいつかって上の子が7歳…10歳…どんどん離れていく…それでも呑気に待てるの?って言ったら流石にそれは(^_^;)って。

そんなに簡単に出来ないんだからやる気出せよって思います。
今ママ友2人中2人が4月、5月に出産予定です。同じタイミングに妊活開始したのですが私は出来ずママ友はすんなり出来てます

正直焦りもあるし、ママ友が産んだ後私のお腹には何もないって予感がしてます😭

• ちー

ちー

「考えても仕方がない」って何度言っても、そんな感じです。
    共感してくれる男の人って少ないんですかね。
    聞いてくれて、頑張ろうって言ってくれると、違うんですけど...

妊活って先が見えず、苦しいです。

• 11月19日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

妊娠するのも出産するのも女だからきっとそこの想像まで付かないんだと思います

頑張ろうだけでも違いますよね!!!
    そんなんですよね…先が見えない、ゴールがいつなのかわからないのが苦しくなる原因ですよね😭

少しでもいいからわかってほしいです

• 11月19日
  • ちー

ちー

妊活に疲れる自分もいますが、子供を諦める気持ちも持てず、、、
    なんなんでしょうね。
    自分が嫌になります。

今は長女が、「きっと出来る。男の子と女の子が1人ずつ来てくれる。」と根拠もない事言ってくれますが、その優しさに救われています。

• 11月19日
夢美

1人目のお子さんは前の旦那さんとの間に出来た子という事ですよね?
ちーさんは1人目の時も不妊外来に通っていたのでしょうか?
そうでなければ今の旦那さんが男性不妊という事は考えられませんか?
一度旦那さんと真剣に話し合って、夫婦二人で不妊外来に通って、お互い検査してから今後の方針を考えた方がいいような気がします(*˘︶˘*)

• ちー

ちー

初婚はでき婚だったので、思いがけず、ポンと1人目が出来たような感じです。
    今の旦那は、理解のある人なので、検査受けてもいいよとは言ってくれています。
    ただ旦那の職業柄、休みがあってないような状態で、病院に行けていないのが現状です。

私自身に異常はなかったのですが、職場と旦那の親との同居等、ストレスもあったりしているのかなと感じています。
    妊活を意識してしまっている自分に対しても、ストレスがあるのかもしれません。

• 11月19日
Y..

あたしも同じ再婚で再婚して9ヶ月です。
1人目は前の旦那の子ででき婚でした。。
今の旦那は理解はあるのですが、夜勤もありでタイミングだよ!と呑気に言ってます。
上の子も4歳になり弟か妹が欲しいと言ってます。。
焦ってもダメだと分かってはいるものの、、
なかなか難しいですよね😢

• ちー

ちー

同じ境遇ですね♡
    うちの子も気づけば4歳...
    早く下の子を作ってあげたいと気持ちが焦るばかりです。
    こんな気持ちに陥っている事も、妊活には悪いのかなぁと思ったり..._(┐「ε:)_

難しいです。
    最近は、気晴らしも意味も込めて、占いに行ったり、お寺に行ったりしています^ ^
    少し楽しみも持った方がいいのかなと思って、友達とご飯に行くようにしたり^ ^

• 11月20日
  • Y..

Y..

同じですよね♡
    こんなに似てる境遇の人がいてビックリしました!笑
    焦っても落ち込むだけですもんね、、
    気晴しにあたしも楽しみたいと思います ´ω` )/

• 11月20日