帝王切開瘢痕症で症状ありだと、手術しないと、授かる確率ほぼ0でしょう…
帝王切開瘢痕症で症状ありだと、手術しないと、授かる確率ほぼ0でしょうか。経験ある方いますか?
おそらく帝王切開瘢痕症候群で排卵日付近まで不正出血があります。
妊活10ヶ月目、不妊クリニックで人工受精2回しましたが、全くかすりもしません。
人工受精4回までやってだめなら、大学病院で検査と手術の可能性を言われています。
卵管やホルモン検査は異常なく、周りはもう当たり前に2人目3人目に恵まれていて、気持ち的にかなり落ち込み、辛いです。。
- ママリ(5歳6ヶ月)
みー
症状は不正出血だけですか?
私は2人目出産後に瘢痕症となり月の半分くらいが出血してました。
3人目も望んでいたのでまずはその出血の原因となるところの手術をしました!
やっぱり出血があるとタイミングもとりにくいよね〜と言われまさにその通りだし不快感あるしということで
子宮鏡検査のあとに手術でした。
今後の妊娠を望むなら早めに手術した方がいいかなと思います😊
コメント