※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
妊娠・出産

助産師や母親教室でのアドバイスに従うのが難しく、ジャムパンが食べたくなりました。他の人はどれくらい守っているか気になります。明日ジャムパンを買おうか迷っています。

助産師さんとの面談や母親教室で、減塩や低カロリーにしましょう、ジュースは飲まないように、間食はしない、など色々言われたのに、
録画してたコウノドリ見てたらジャムパンが無性に食べたくなってしまいました(´-ω-`)

先生達いつもパンばかりで大丈夫?と思うけど、いつも美味しそうだなってお腹減ります💦
目に毒です。。

みなさんどれくらい言われたこと守ってますか?

明日ジャムパン買ってこようかな…
たまにはいいですよね♡

コメント

deleted user

何か高血圧や糖尿がひっかかったりしてないのであれば
たまに食べます(╹◡╹)ひっか買ってるのでしたらとりあえず我慢します!

  • はるぴ

    はるぴ

    そうですよね!
    なってしまってからじゃ大変ですけど、たまになら大丈夫ですよね^ ^✨

    • 11月19日
あーり

何事もやりすぎない、食べ過ぎないであれば大丈夫ですよ★
毎日じゃないですし★

  • はるぴ

    はるぴ

    ですよね^ ^
    どのくらいがアウトなのかわかんなくて結構気にしてましたがほどほどなら大丈夫ですよね💡

    • 11月19日
まなみん

面談や母親教室に参加したことなかったんですが、そんなに厳しいこと言われるんですか??とびっくりしました!
私はmaa♡さんの書いてあること何1つ守ってませんよ(笑)

  • はるぴ

    はるぴ

    病院とか助産師さんにもよると思いますが、私の所はとにかく妊娠高血圧症にだけはならないで!ってことで食事や体重管理のことをみっちり言われました^^;
    面談は勝手に組み込まれていて、母親教室も半強制だったので皆さんあると思っていたら違うんですね💡

    • 11月19日
saa¨̮

私は、妊娠中には食べないほうがいいと言われたもの以外は、結構我慢しないで食べてましたよ(^^)
ただ、食べたらそのぶん散歩したり、必ず動いてました。

  • はるぴ

    はるぴ

    そうなんですね^ ^
    私もそろそろ安定期入るので、美味しいもの食べるためにも歩いたりしようと思います!✨

    • 11月19日
ちゃん

私は気にせず好きなものを普通に食べてました⭐️
でも全然問題なかったので過剰摂取しなければ問題ないですよ♡

  • はるぴ

    はるぴ

    そうなんですね!
    ほどほどなら大丈夫ですよね(^O^)
    食欲出てきたので気をつけて食べることにします^ ^✨

    • 11月19日
deleted user

旦那が食事にうるさいので、結構色々と制限してました。
ファーストフード、ラーメン、漬物、お菓子、紅茶は旦那の前では口にしてません。
ただ、やっぱりストレス溜まるので、職場ではこっそり食べてました。

  • はるぴ

    はるぴ

    うちも旦那さんが食事にうるさくてファーストフードとか禁止されてます💦
    実家帰った時に食べてますが^^;
    制限されてストレスたまるのも良くないですよね💦

    • 11月19日
ペケーニョ

医者の不養生ってやつですかね😅(笑)

私はジュースも飲むしジャムパンも食べますよー😂

  • はるぴ

    はるぴ

    ですよね^^;
    安心しました♡ジャムパン明日買ってきます(^O^)✨

    • 11月19日