※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
お金・保険

マイホームを考えていて、ローコストメーカーも視野に入れています。アイダ設計で建てた方の体験談を知りたいです。

マイホームを考えるのですが、金額的にローコストメーカーも視野に入れてます。勿論、積水などの家がいいに決まってますが、予算的に難しいです。😅
アイダ設計を考えるのですが、アイダ設計で建てた方、いらっしゃいますか?

コメント

なまたま

○水などの家がいいに決まってると思うのは何故ですか??
私は建築関係の仕事なのでいろんな大手ハウスメーカーの注文住宅や建売などの仕事を受けていますが、大手だからいいとは限りません。
○水に限らず…大工の丁寧さで良いか悪いかは全て決まります。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。んー積水は保証が20年らしく、アフターケアがしっかりしてると聞いたので。普通のハウスメーカーは10年みたいなので

• 11月19日
みかっち

実家がアイダですが注文にしたら結構高いですよ!
999万円の家が建つ!とかなどの決められた範囲内でやる分には高くないらしいです、。
うちは地元の工務店に頼みましたが上の方がおっしゃっているように大工さんの腕一つだと思います。