※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-chan❁
子育て・グッズ

義母と同居中。ガルガル期で悩んでいる。同居でのストレスが限界。乗り越える方法を知りたい。

義母と同居です。
来月には引っ越してやっと家族3人での生活がスタートします。

今はガルガル期で悩んでいて‥
義母に抱っこされたり変な言葉であやされるのが本当に嫌でたまりません!

今日なんて泣き続けてるのにずーっと抱っこして私に渡そうとはしなかったです(._.`)
思わず顔に出してしまいまきたが‥

義母は小学校でパート職員をしていて今は夏休みなので毎日一緒です。
たまに出かけたりもしていますが。

同居でガルガル期があった方、どうやって乗り越えていましたか?
もう引っ越しまで耐えれません(′︵‵。)

コメント

なかやま

同居ではないですが、出産前後2カ月弱を義実家ですごしてました。産後は自分の体のケアもままならないのに義両親にも義姉弟にもイライラしっぱなしでした。だから、一ヶ月検診まで待てず、2週間で自宅に帰りました。そしたら、その後礼儀知らずの嫁といわんばかりに旦那に義母からのLineの長文、長電話がつづきました。
言いたいことがあるなら言ったらいいとか言うけど、実際むりですよね。イライラするの、本当かわいそうです。
今でもやっぱりややギクシャクはありますが、やはりそこは義母なので付かず離れず嫌なことされても自宅にかえるまでは耐えるしかないですよ。
ファイトです!!!
赤ちゃんもママがんばってるなーって見方ですから!!!

• u-chan❁

u-chan❁

義理親といっても所詮は他人なので、気持ちを理解してもらうのは難しいですよね(._.`)
    こちらも気を遣ってばっかりだし。
    言いたい事言えるならとっくに言ってるわ!って思います(笑)
    あと少しの辛抱なので頑張りますヽ(;▽;)ノ

• 8月27日

私は常に部屋にこもっています!
ご飯は主人がパンなど買ってきてくれているのでそれを食べています。
朝は寝てるし、お昼は寝ぐずりするしで娘を連れて出なくていいので。
夕飯時は義母が食べ終わったくらいに部屋から出て食べに行っています。
私は急にガルガル期がきたのと
同居当初から色々あり
心底嫌いになったので関わらないようにしています!
私も来月、再来月にはアパートにでる予定です!

• u-chan❁

u-chan❁

ご主人はmn37さんのお気持ちを理解してくれているんですね!
    義母と関わらなくていいのは羨ましいです(o´_`o)
    うちはマンションで義母の部屋にはテレビがないので、寝る以外はずーっとリビングにいるので顔を合わせるしかないんです‥
    私は同居当初は普通に仲良かったんですが、妊娠してから余計なお節介が続き嫌いになりました(´⚰`)
    私も引っ越してからは連絡しないでおこうと決めてます!笑
    mn37さんもやっと出れるんですね!
    あと少しお互い頑張りましょう٩(๑`^´๑)۶

• 8月27日

やっと理解してくれました××
アパートに出れるようになるまで実家に帰るとラインでですが伝えたら出ようと言ってくれました!
そうだったのですね××
それは嫌ですね(´・д・`)

うちは義母が携帯持っていないので
連絡こないし、しなくていいので楽なのですが、
義母の性格上住むとこ伝えたら偵察に来そうで怖いです(´×ω×`)
ですが、四六時中一緒に居なくてすむので良かったです!

お互いあと少し頑張りましょう!

• u-chan❁

u-chan❁

良かったですね!
    私も今までずっと早く出たいと伝えていて、実家に帰るという手を使いたかったのですが実家が遠方なので使えず‥(o´_`o)

携帯持っていないのは連絡しなくて済むけど、急に来そうで嫌ですね╭(๐_๐)╮
    私も来る気満々みたいに言われたので、来るなとはっきり言ってやろうと思います!笑

また報告しあえたらいいですね⸜(ˆ࿀ˆ)⸝笑

• 8月27日